中国軍・インド軍衝突 中国側に5人の死傷者

中国軍・インド軍衝突 中国側に5人の死傷者

記事要約:中国とインドが領土争いを理由に度々,衝突を繰り返しているのだが、2020年6月に国境紛争地帯で衝突したとき、中国側に5人の死傷者が出ていたようだ。

>衝突はインド北部ラダック地方の中国とインドの係争地帯で起きた。中国国防省は衝突当時、中国軍の兵士4人が死亡し、1人が重傷を負ったとして、死傷者に対し栄誉称号や勲章を贈ったと発表した。また「外国軍が合意に違反し、境界線を越え挑発してきた」ため、中国軍の隊長らが交渉に向かったところ、こん棒などで攻撃されたと主張している。この衝突をめぐってインド軍側は20人が死亡したと発表、インドメディアは中国側に数十人の死傷者が出ていると伝えていたが、中国軍はこれまで被害の規模を明らかにしていなかった。

中国軍の兵士が4人死亡。1人が重傷か。インド側は20人死亡。数が全然,合わないな。中国側が故意に数を減らして公表したんじゃないか。

>その後も中印のにらみ合いが続いていたが、中国国防省は10日、双方の部隊が紛争地帯から撤退を始めたと発表していた。こうした中での今回の発表は、国境を守る兵士を称えることで、軍の引き締めを図る狙いがあると見られる。

よくわからないがインドが数十人の死傷者が出ていると伝えているのに5人では数が合わない。それで国境を守る兵士を称える?むしろ、国境側で正確な死傷者の数はわかっているだろう。どちらにせよ。中国が領土拡張野心を止めるはずもないので警戒は必要だろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/103001″]

中国軍・インド軍衝突 中国側に5人の死傷者

中国国防省は19日、インド軍と中国軍が2020年6月に国境紛争地帯で衝突した際、中国軍側に5人の死傷者が出ていたことを初めて明らかにした。

衝突はインド北部ラダック地方の中国とインドの係争地帯で起きた。中国国防省は衝突当時、中国軍の兵士4人が死亡し、1人が重傷を負ったとして、死傷者に対し栄誉称号や勲章を贈ったと発表した。また「外国軍が合意に違反し、境界線を越え挑発してきた」ため、中国軍の隊長らが交渉に向かったところ、こん棒などで攻撃されたと主張している。この衝突をめぐってインド軍側は20人が死亡したと発表、インドメディアは中国側に数十人の死傷者が出ていると伝えていたが、中国軍はこれまで被害の規模を明らかにしていなかった。

その後も中印のにらみ合いが続いていたが、中国国防省は10日、双方の部隊が紛争地帯から撤退を始めたと発表していた。こうした中での今回の発表は、国境を守る兵士を称えることで、軍の引き締めを図る狙いがあると見られる。

https://www.fnn.jp/articles/-/146415

中国軍・インド軍衝突 中国側に5人の死傷者」への1件のフィードバック

  1. そもそも最初に中国が演習持ちかけておいて、演習装備のインド軍を騙し討ちしてカシミール?だっけ。忘れた。今の紛争地を奪った癖に国防とはこれいかに?現座進行形で侵略中の誤りだろ。この件に関してはインドに正義がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です