アメブロ削除、新ブログから始めて二ヶ月経った近況

アメブロ削除、新ブログから始めて二ヶ月経った近況

管理人はアメブロでこの韓国経済の記事を書いていたわけだが、5月にアメブロから削除されてしまったので、自分でレンタルサーバーを借りてワードプレスで運営するようになった。それから大体2ヶ月が過ぎようとしている。

昨日の訪問者数が1日で3500人となっており、これはアメブロで運営していたときの三分の一ぐらいとなっている。わずか2ヶ月で3500人のアクセス数というのは非常に多いと思われる。

また、1からブログをスタートさせても、多くの読者様がこのブログに訪れていることにとても感謝している。おそらく、お気に入りで登録していただけた読者様はほとんど戻って来ているのではないだろうか。

韓国経済のキーワード検索のほうでも順調に順位が戻って来ており、グーグルのトップページにも表示されるようになった。2ヶ月で完全に元通りにはできていないが、予想を上回る速さだったと思う。

検索エンジンのリンクもあるので、完全に元のアクセス数に戻すのは難しいのだが、少しずつ検索エンジン登録しても行くので、少しずつだが戻っていくと思われる。

アメブロが削除されてかなりショックだった。だが、多くの読者様が自力で検索して、新しいブログに来てくださっていることがわかり、管理人もいつまでも落ち込んではいられない。なくなったものは仕方がない。今度はなくならないように対策するしかない。

そのような感じで2ヶ月記事を更新してきた。まだ記事数は100ぐらいしかないのだが、これからも頑張って韓国経済の最新情報を届けていくつもりだ。

また、この場を借りてブログを閲覧してくださる読者様に深く感謝する。ありがとうございます。これからも頑張っていくので応援をよろしくお願い致します。

2013年 7月4日 ジンボルト

アメブロ削除、新ブログから始めて二ヶ月経った近況」への2件のフィードバック

  1. 私もコメントはしてませんけど、帰ってきてますよ(^_^)v

    あの一件以来、アメブロのCMには嫌悪感感じますけど

  2. おひさしぶりです!きつねさん。

    ご心配をおかけしました。アメブロは何かそういった規制が増えているそうで、メールのほうで教えていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です