3月7日に東京も緊急事態宣言解除へ

3月7日に東京も緊急事態宣言解除へ

記事要約:どうやら緊急事態宣言を解除が前倒しになって東京も3月7日は緊急事態宣言を解除する方向で検討しているようだ。それはいつか解除はしないと駄目だと思うが,よりによって飲食や酒の機会が増えそうな3月頃から解除すれば、すぐに元に戻ると思うぞ。

>緊急事態宣言について政府は、26日に6府県の先行解除を決定する方向だが、その際に、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ、宣言を延長せず、3月7日に解除することを、合わせて決定する方向で調整しているという。

というより、もう、ほとんどの日本人が緊急事態宣言とか気にしてないだろう。管理人も飲食店が8時に閉まるとゆっくり出来ないので9時にするのはいいとおもうが、酒の提供だけは制限しておけよ。

結局、飲食店の時短要請が効果があるてことは、酒の提供が問題であった可能性の方が高い。そりゃそうだよな。マスク外して騒ぐのは酒が回っている連中だものな。普通は黙々と食べて帰るものな。問題は3月に入り、暖かくなれば飲食店以外やお花見で酒を飲み始めるてことだが。お花見、卒業旅行、引っ越し、人の移動が活発になる季節前に緊急事態宣言の解除。これがどうなるかはそのうちわかるだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/108709″]

3月7日に東京も緊急事態宣言解除へ

新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府が東京などの首都圏も含め、3月7日に全面解除することを26日に決定する方向で調整していることが明らかになった。

緊急事態宣言について政府は、26日に6府県の先行解除を決定する方向だが、その際に、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ、宣言を延長せず、3月7日に解除することを、合わせて決定する方向で調整しているという。

また、宣言が解除された地域の感染対策をめぐっては、段階的な規制の緩和が検討されていて、飲食店などへの時短要請は午後9時までとし、政府が一定期間、支援金を給付することなどが検討されている。

https://www.fnn.jp/articles/-/147745

3月7日に東京も緊急事態宣言解除へ」への3件のフィードバック

  1. 五輪開催が前提のスクジュールなんでしょうね。

    せめてGW開けまでは、続けて欲しかった。5月から10月まで定額給付金10万円を毎月出せば、GoToなんかせずとも、消費が伸びると思うけど。

  2. 酒は腎臓に負担をかけて免疫を減らしますし、バカ騒ぎでウィルスへの暴露も増えますので助長していたのは間違いないかと。
    酒、たばこ、満員電車を辞めてマスク、消毒を徹底すれば結構いけるかもしれませんね。

  3. 春先にはタガが外れてしまうのが人間というもののサガですね
    駅のホームでちとアレな人を見かけるのも春先ですし、自然の摂理には逆らえないでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です