尖閣周辺での中国船領海侵入に対する米国防総省の懸念に中国反発

尖閣周辺での中国船領海侵入に対する米国防総省の懸念に中国反発

記事要約:尖閣周辺での中国船が領海侵入をしている事について米国防総省が懸念を表明したようだが、それを中国が反発した。しかも、改めて尖閣諸島は中国固有の領土だと主張する図々しさという。

>中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返すことを受け、アメリカ国防総省の報道官が懸念を示し、日本の主権を支持する考えを表明したことに、中国外務省が反発しました。

相変わらず,舐めた国だよな。日本の領土を侵略しようとしておいて、自分の領土だと言い張るわけか。しかも、アメリカに対して「日米安保条約は冷戦の産物で、第三者の利益を損なうべきではなく、地域の平和と安定を脅かすべきではない」という。

中国が一方的に地域の平和と安定を脅かしているんだが。他人の家に不法侵入して自分の家だと居座ろうとしている。海の上では鍵をかけるのも難しいからな。

尖閣周辺での中国船領海侵入に対する米国防総省の懸念に中国反発

中国海警局の船が沖縄県の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返すことを受け、アメリカ国防総省の報道官が懸念を示し、日本の主権を支持する考えを表明したことに、中国外務省が反発しました。

「日米安保条約は冷戦の産物で、第三者の利益を損なうべきではなく、地域の平和と安定を脅かすべきではない」(中国外務省 汪文斌報道官)

中国外務省の汪文斌報道官は24日の記者会見でこのように述べ、尖閣諸島について「中国固有の領土」だと改めて主張しました。(24日23:35)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e12b2f0e65db8f08f3476e93bc00a782081625d

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_57404)
2021年2月25日 8:32 AM

尖閣諸島に豊富な地下資源があると発表されるな否や「わしら中国の領土アルヨ!」と宣う図々しさ。フィリピンは南沙諸島を強奪された。ベトナムとも、モメている。日本政府の中枢に二階俊博と云う売国奴がいる限り中国に対して強い姿勢で対峙できはしない。尤もこんなジジイに逆らえない構図が情けないのだが。こうなったら尖閣諸島に米軍と自衛隊の駐留を実行したらどうか。それにしてもウィグル簇にたいするジェノサイドは認めないし、北京オリンピックのボイコットにかかる開催国変更にも声を挙げない、、、。情けない。良いじゃないか。中国の東京オリンピック不参加だって。

キジトラ (@guest_57407)
2021年2月25日 12:05 PM

尖閣諸島に中国船が当たり前のように居座る構図が出てきたそうですが 魚釣島のすぐ傍で大きな顔をしている中国公船 其れに対峙しようと言う気迫を全く感じない海上保安庁の巡視船というなれ合いの光景 24年の国有化までは上陸こそ禁じられていたが島の目前で潜り漁も行っていたが国有化後は島に近づこうとすると一海里(1852m)以内の接近を海保に阻まれるようになり潜り漁も出来なくなった そうやって日本国民を遠ざける一方で国有化を機に頻繁に表れるようになった中国公船は領海内どころか島々の至近を我が物顔で遊弋している そんな実情を見せたくないのか26年以降私たちは出港さえ認められなくなった・・・ まだ先はあるのですがこのコラムを書いている方は(葛城 奈海)という女性の方ですが 日本の漁師の邪魔をしてどちらの方を見て守りをやっているでしょうかね あの(一色 正治氏)はこう言ったそうです(このだらだらとした空気感は非常にまずいですね彼らが突然牙をむいたとき此の緊張感では対応出来ないでしょうね) と やっぱり二階を早くつぶさないといけないですね。