【印象操作】「人が右傾化するのは孤独だからです」英人気経済学者が説く“右派政治家に利用される人々”

【印象操作】「人が右傾化するのは孤独だからです」英人気経済学者が説く“右派政治家に利用される人々”

記事要約:世界がリベラルに乗っ取られているのかは知らないが、イギリスの人気経済学者が「人が右傾化するのは孤独だからです」とか、意味不明なことを述べている。管理人ははっきりと否定する。人が右翼化するのは孤独だからではない。少なくとも日本人は異なる。

左翼のリベラルがアホすぎるからだ。日本のリベラル勢を見ていればわかるだろう。立憲民主党を支持しているような連中と付き合いたいですか?付き合わないでしょ。でも、付き合わない理由がこの人からすると孤独だから!ということになる。

>ブルームバーグ・ビジネスウィーク(米国)ブルームバーグ・ビジネスウィーク(米国)Text by Peter Coyイギリスの経済学者ノリーナ・ハーツは、各国の右派有権者へのインタビューを重ねた結果、右派の人々は強い孤独感を抱えていることに気づいた。そして、右派政治家は彼らの持つ孤独感を巧みに利用しているが、それに対抗する方法もあると言う。

孤独感を巧みに利用しているとか。良くそんな嘘を平気で述べるよな。各国の右派有権者へのインタビューを重ねた結果とあるが、どれぐらい重ねたんですかね?もちろん、数千人のデータぐらいは取っているんだろうな?

>数年前、イギリスの経済学者・作家のノリーナ・ハーツは、イギリス、フランス、アメリカにおける右派有権者へのインタビューを始めた。「そのなかで繰り返し聞いたのは、右派の人々が孤独を強く感じているということでした」とハーツは述べた。これらのインタビューを元に、ハーツは『孤独の世紀─引き離された世界で人間のつながりを取り戻す方法』(未邦訳)という書籍を出版した。

凄いだろう。右派有権者だけが孤独を強く感じている。左翼のリベラルは孤独ではないというのか。研究データとしては不足しすぎているよな。もちろん、左派有権者へのデータも同じように集めて述べているんだろうな?

>「孤独とは、広義には、友人や家族との親密な関係を強く望んでいるのに断絶されていると感じること、そして雇用主や政府からも見放されたと考え、自分は誰からも関心を持たれず、サポートされていないと感じることなどを指します」とハーツは言う。

なんでそんなことにこだわるんだ?誰からに必要とされるか、されないかで孤独を感じるかなんて本人の気持ち次第だろう?LINEではぶられたら学生が孤独を感じるレベルと変わらないよな。そもそも政府から見放されているなら、トランプ前大統領は4年前に当選していないだろう。

まあ、世界でどうかは知らないが日本の場合は左翼が孤独を感じてるから少ない人数で大騒ぎするんだろう?日本学術会議でもそうだったが、全員で学問の自由がー意味不明な主張をしていたものな。そして、ラムザイヤー氏の論文の慰安婦が売春婦だということについては華麗にスルーしているという。

【印象操作】「人が右傾化するのは孤独だからです」英人気経済学者が説く“右派政治家に利用される人々”

右派政治家は孤独感に巧みにつけ入る「人が右傾化するのは孤独だからです」人気経済学者が説く“右派政治家に利用される人々”

ブルームバーグ・ビジネスウィーク(米国)ブルームバーグ・ビジネスウィーク(米国)Text by Peter Coyイギリスの経済学者ノリーナ・ハーツは、各国の右派有権者へのインタビューを重ねた結果、右派の人々は強い孤独感を抱えていることに気づいた。そして、右派政治家は彼らの持つ孤独感を巧みに利用しているが、それに対抗する方法もあると言う。

右派の人々が持つ強い孤独感

数年前、イギリスの経済学者・作家のノリーナ・ハーツは、イギリス、フランス、アメリカにおける右派有権者へのインタビューを始めた。「そのなかで繰り返し聞いたのは、右派の人々が孤独を強く感じているということでした」とハーツは述べた。これらのインタビューを元に、ハーツは『孤独の世紀─引き離された世界で人間のつながりを取り戻す方法』(未邦訳)という書籍を出版した。

「孤独とは、広義には、友人や家族との親密な関係を強く望んでいるのに断絶されていると感じること、そして雇用主や政府からも見放されたと考え、自分は誰からも関心を持たれず、サポートされていないと感じることなどを指します」とハーツは言う。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

憂国人 (@guest_57465)
2021年2月28日 10:38 AM

>人が右傾化するのは孤独だからです

嘘です、これに対するアンチテーゼとして、【人が左傾化するのは孤独だからです】と言いたい

父親から聞いた話を交えて説明しますが、wikiで『うたごえ運動』から引用します
>共産主義もしくは社会民主主義を思想的な基盤として、労働運動や学生運動と結びつきながら、全国各地の職場、学園、居住地に合唱サークルを組織
>うたごえ運動は、1960年代に職場や学生のサークル、当時流行した歌声喫茶などを拠点に、日本全国での普及をみた。「歌ってマルクス、踊ってレーニン」というキャッチコピーが用いられた

父親の若い頃、大学あるいは就職してからの職場で、いろいろな機会に歌声喫茶に行こうとか、(グループで)ハイキングに行こう(ここでフォークダンス)と誘いがあった
当時だからコミュニケーション手段は少ないから、このような勧誘を行い、そこでゆっくりと思想を浸み込ませて行く

つまり、孤独な人を狙って左傾化させる“左派政治家に利用される人々”でしょ
「右」と「左」と言葉を入れ替えただけで、そのまま成り立つような話で価値もない

どちらさん⁇ (@guest_57464)
2021年2月28日 10:23 AM

『真の経済学者』は、経済という社会現象を『原因』と『結果』との因果関係から、明らかにするという観点から、『科学者』だと私は考えています。そのためには統計学など数学的な手法を駆使しなくてはならないわけですし。我が国にも、『統計学が全く分からない経済学者』さんが多数居られるようですし、ほぼ全てが左派系ではなかったか?と(最近、有名私大の経済学部の入試でも数学が受験科目に追加されるケースがあると聞きますが、やはり経済学部の教授で数学ができない方々が問題になったのかしら?と邪推したりして)。私の偏見かな?そもそも何をもって経済学者というのだろう⁇「自称」なのだろうか?
 内容を見るに、明確な客観的なデータや根拠があるわけではなく、『経済学者』たる著者の『主観』が根拠にしか見えない。こんな人は、その時々の気分で言うこと変わるのだよね。

たろうちゃん (@guest_57462)
2021年2月28日 9:47 AM

おれはコロナ支援が飲食店や旅行業界とくらべると十分じゃないと不満はあるがなんにも支援の手がないわけじゃないのだから、国や時の政府から見放されたとは思わない。なので借金返済に不安はあるが孤独ではない。ましてや右傾化しついるわけではない。元々おれは右だから。逆に左の奴のアタマのなかの、構造がわからん。そんなに自分の居住している国が嫌いならとなりの国へ行けといいたい。となりの上の国でもいいし、その上の国もあるぞ!

酔って候 (@guest_57471)
2021年2月28日 5:57 PM

近年のヨーロッパの情勢を考えると、孤独な移民はテロリストになる、の間違いなのでは。で、社会不安が深刻化して、人々が右翼寄りの政党に引き寄せられる、ということだと思いますが。

ばいなりい (@guest_57470)
2021年2月28日 5:05 PM

馬鹿とカラスは群れたがる。 以上。