【アジア人差別?本音は中国人差別の禁止だろう?】NYでアジア系差別反対集会…民主党シューマー院内総務が挨拶、コロナを「中国ウイルス」と揶揄したトランプ氏を批判

【アジア人差別?本音は中国人差別の禁止だろう?】NYでアジア系差別反対集会…民主党シューマー院内総務が挨拶、コロナを「中国ウイルス」と揶揄したトランプ氏を批判

記事要約:NYでアジア系差別反対集会が行われて、民主党シューマー院内総務が挨拶、コロナを「中国ウイルス」と揶揄したトランプ氏を批判したそうだ。でも、どう考えてもアジア人差別ではないよな?むしろ、中国人差別を禁止したいてことだろう。

でも、中国とWHOがコロナを世界中にばらまいたのは明らかな事実。それが差別とかいうなら、管理人は屈しない。武漢肺炎、中国ウイルスだと言い続けるだけである。

>あいさつした連邦上院多数派の民主党トップ、シューマー院内総務は「ニューヨークは多様性の街だ。立ち上がろう」と訴えた。新型コロナを「中国ウイルス」とやゆしたトランプ前大統領を批判し「トランプ氏が偏見を広め事態が悪化」と指摘した。

リベラルがよく使う「多様性」とは何ですか?多様性とは異なるものが幅広く存在することだ。それでニューヨークは中国ウイルスだという真っ当な批判をすることを禁止するのは多様性なのか?正直言って多様性ではないだろう。批判する自由すらないのが多様性とか笑えるな。

中国やWHOがコロナを隠蔽した事実は明らかなのに、それを批判することもできない多様性とは何なのか。ニューヨークは多様性の街ではないだろう。むしろ、一方的な主張を押しつける共産主義の街だろう?なんでトランプ前大統領が出てきたか理解しているのか。民主党がそんなことばかり主張して中国の犬になっているからだろう。

【アジア人差別?本音は中国人差別の禁止だろう?】NYでアジア系差別反対集会…民主党シューマー院内総務が挨拶、コロナを「中国ウイルス」と揶揄したトランプ氏を批判

【ニューヨーク共同】新型コロナウイルス流行を契機にアジア系住民への憎悪犯罪(ヘイトクライム)や嫌がらせ行為が急増している米ニューヨーク市で27日、連邦上下両院議員や市長を含めた約200人が参加し、差別反対の集会が開かれた。マンハッタンの中華街に近い公園には「スケープゴートにするな」などと書いた厚紙を掲げた中国系の住民らが結集した。

あいさつした連邦上院多数派の民主党トップ、シューマー院内総務は「ニューヨークは多様性の街だ。立ち上がろう」と訴えた。新型コロナを「中国ウイルス」とやゆしたトランプ前大統領を批判し「トランプ氏が偏見を広め事態が悪化」と指摘した。

https://this.kiji.is/738548618995548160

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_57469)
2021年2月28日 1:20 PM

この民主党のシューマーって奴、自国民が50万人も殺されたのに、なにを世迷言抜かしているのか。中国武漢から発生した人為的なウィルスなのは間違いなく、世界中で犠牲者が噴出しているのは事実なのだ。トランプが正しいのだ。惜しむらくはバカなアメリカ国民が偽証と買収に負けて認知症のバイデンを当選させた事だ。バイデンは早速ミサイルぶっぱなしやがった。個人的にはこのシューマーと二階のジジイのケツの穴にミサイルぶっぱなしたい、、、あ、おれのミサイルはもう使えないけど、、、。

どちらさん⁇ (@guest_57468)
2021年2月28日 12:29 PM

100年ほど前のスペイン風邪の際に、スペイン人が排斥されたことはなかったよね⁉︎
 今回の武漢ウイルスは、中共が少なくとも世界的な感染拡大に果たした役割が無視できないくらい大きいことが分かっているので、中国人が石を投げられるのは、心情的には仕方がないような…。特に身近にウイルス感染による犠牲者が居られる場合には。もっともそのような中国人差別を是認するつもりはありません。日本人も昔から現在に至るまで、それなりに差別されていることも忘れてはなりません。かつては黄禍論なんてものも語られていたわけですし。それでも、現実問題として日本人は欧米では中国人や朝鮮人と違うことのアピールをしなくてはならない状況なのだと思います。

酔って候 (@guest_57473)
2021年2月28日 6:05 PM

スペイン風邪は、実は米国起源、という説があります。
世界大戦で、その病原菌を持った米国兵士が欧州へ渡り、戦争で衛生状態が悪い中、一気に広まった、というものです。
この病気の存在を米国や欧州各国が認めない中で、スペインが存在を認めたため、呼称が「スペイン風風邪」となってしまったそうです。

これが事実だと、米国はスペインに謝罪と賠償をしなくてはなりませんね。

JIN (@guest_57477)
2021年2月28日 10:12 PM

中国武漢発人殺しウイルス。