みずほATM障害、カード戻らず 取引不能、ネットバンキングも

みずほATM障害、カード戻らず 取引不能、ネットバンキングも

記事要約:みずほのATM障害で、カードも戻らず,取引が不可能。ネットバンキングも駄目という。しかも、そばにある電話で問い合わせても電話すら繋がらないという。客に出金するときに手数料を取っているのはシステムを維持するためだろう?

そのシステムが維持されてないで、同日午後2時時点ですら復旧していないとか。しかも、こういう大規模なシステム障害が一度だけではないよな。また、みずほかよと思うぐらいだしな。

>みずほ銀行は28日、一部の現金自動預払機(ATM)で、出金などができなくなる障害が発生したと明らかにした。操作中にATMが止まってキャッシュカードが戻らず、顧客が足止めを強いられたとの報告が多発した。インターネットバンキングも一部で障害が起き、同日午後2時時点で復旧していない。障害の原因や範囲、発生時刻などを調べている。

しかし、酷いな。操作中にATMが止まってキャッシュカードが戻らないて。それは帰るに帰れないよな。

>SNSでは、ATM利用中に「お取り扱いできなくなりました」との画面が表れ、カードや通帳を取り出せなくなったとの声や、備え付けの電話もつながらないとの投稿が相次いだ。みずほ銀行はHP上で「ご不便をお掛けし、おわび申し上げます」と謝罪した。

お詫び申し上げられても、備え付けの電話が繋がらない時点でおかしいという。緊急時のために電話があるんだろう?だが、どうやらこれだけではないらしい。

とまあ、このようにシステム障害が発生すればそこら中からツィートがどんどん出てくる。そして、時間を見る限りでは午後4時時点でも復旧はしていないと。しかも、警視庁が介入しているという。

みずほATM障害、カード戻らず 取引不能、ネットバンキングも

みずほ銀行は28日、一部の現金自動預払機(ATM)で、出金などができなくなる障害が発生したと明らかにした。操作中にATMが止まってキャッシュカードが戻らず、顧客が足止めを強いられたとの報告が多発した。インターネットバンキングも一部で障害が起き、同日午後2時時点で復旧していない。障害の原因や範囲、発生時刻などを調べている。

SNSでは、ATM利用中に「お取り扱いできなくなりました」との画面が表れ、カードや通帳を取り出せなくなったとの声や、備え付けの電話もつながらないとの投稿が相次いだ。みずほ銀行はHP上で「ご不便をお掛けし、おわび申し上げます」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44331dd54f4fb91a17a89c1630dd894f9b0952c2

みずほATM障害、カード戻らず 取引不能、ネットバンキングも」への3件のフィードバック

  1. 端からみずほ銀行など選択肢になく、どれだけトラブったところで私の実害は0なので正直どうでもイイ。
    それにしても人それぞれ事情はあるのだろうが、これだけ色々とヤラかした銀行をまだ利用すること自体、有り得ないって感じだわ。
    あくまで個人的見解だが所詮は時代の流れについていけなかったり、見誤った無能な連中を寄せ集めてできたのがみずほグループなので、どんなヘマをヤラかしたとしても大した驚きはない。(こんなのが3大メガバンクの一角を占めていられるとは、日本の金融業界はホント大丈夫なのかね〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です