中台“パイナップル戦争” 日本人は台湾を支持 在日中国人は日本人を批判「ダブルスタンダードだ」

中台“パイナップル戦争” 日本人は台湾を支持 在日中国人は日本人を批判「ダブルスタンダードだ」

記事要約:なんで日本人の中国が禁輸措置を取った台湾のパイナップルを買って応援しようが、ダブルスタンダードになるんだ?在日中国人は頭おかしいのか?日本人は「友好国」で台湾を応援するのであって中国は大嫌いだぞ。

中国の海関総署(中国税関)は26日、有害生物の存在を理由に台湾からのパイナップル輸入を当面停止すると発表した。台湾の蔡英文政権は同措置を批判した。日本で、同件について台湾側を支持する書き込みが増え始めたことについて、中国人からは「ダブルスタンダードだ」との批判が出はじめた。

台湾も中国を支持しない。日本人も中国を支持しないのだから一致しているじゃないか。二階のような屑議員はさっさと引退させて、中国のウイグル人に行っているジェノサイドを止めるべきだな。

>同件が伝えられると、日本人によるとみられる台湾側に対する同情や応援、中国の措置を批判するSNSでの書き込みが増え始めた。一方で在日中国人の間では、このような日本人の姿勢に対する批判が発生。中国側が主張する「有害生物の存在」との理由については、「事実はどうかは分からない」としつつ、よく似た状況の米国などによる中国製品に対する圧力に対して、米国寄りの立場を取る日本人が多いことに対しする違和感の表明だ。

何言ってるんだ?台湾は独立国だぞ?中国の一部ではない。だから、日本人の行動は一首尾一貫としている。HUAWEI製にスパイチップが埋められていたことは事実だろう?当然、そんな危険な物を使うわけがない。

>米国は華為技術(ファーウェイ)など中国企業に対して「不正を行っている」として取引の禁止を実施したが、日本では米国を批判する声がほとんど聞かれないからだ。政治的な理由で貿易に介入することの是非は別としても、同じような構図であるのに中台間の問題については台湾を支持する一方で中国を批判し、米中間の問題では米国を支持し中国を批判するのは「ダブルスタンダード」との指摘だ。

むしろ、スパイチップを付けて世界中の通信網を握って何しようとしていたんですかね。不正を行っている。中国共産党が裏で指導しているのは明白。米国を支持するのは個人情報を盗もうとする中国の卑劣なやり方を批判しているからだ。別にダブルスタンダードでも何でもない。要するに中国はさっさと武漢肺炎を世界的に流行させた謝罪と賠償金を支払えとな。この先、世界中からハブられていくだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/119954″]

中台“パイナップル戦争” 日本人は台湾を支持 在日中国人は日本人を批判「ダブルスタンダードだ」

蔡英文総統はフェイスブックに「中国が奇襲的な通知で、台湾パイナップルの輸入を一方的に一時停止したことについて、貿易についての異常な考え方であり非難します」などと書き込み、政府関係者に対して農民に協力するよう指示したことを明らかにした。蔡総統はさらに、台湾から中国に輸出されたパイナップルについて、2020年から現在まで合格率は99.79%に達しており、台湾は農産物の輸出について国際規範を遵守し、輸入国側の要求にも協力していると主張した。

台湾当局の報道官及び台湾与党である民進党も、中国側のパイナップル輸入停止の措置について「大陸側が経済的手段によって台湾に圧力をかけた」との考えを示した。蔡総統はまた、パイナップルを食べて台湾の農家を支えようとも呼びかけた。中国メディアの環球時報は台湾側の動きを「機会に乗じて政治的な操作をもてあそび始めた」と批判した。

同件が伝えられると、日本人によるとみられる台湾側に対する同情や応援、中国の措置を批判するSNSでの書き込みが増え始めた。一方で在日中国人の間では、このような日本人の姿勢に対する批判が発生。中国側が主張する「有害生物の存在」との理由については、「事実はどうかは分からない」としつつ、よく似た状況の米国などによる中国製品に対する圧力に対して、米国寄りの立場を取る日本人が多いことに対しする違和感の表明だ。

米国は華為技術(ファーウェイ)など中国企業に対して「不正を行っている」として取引の禁止を実施したが、日本では米国を批判する声がほとんど聞かれないからだ。政治的な理由で貿易に介入することの是非は別としても、同じような構図であるのに中台間の問題については台湾を支持する一方で中国を批判し、米中間の問題では米国を支持し中国を批判するのは「ダブルスタンダード」との指摘だ。(翻訳・編集/如月隼人)

https://www.recordchina.co.jp/b872694-s25-c20-d0198.html

中台“パイナップル戦争” 日本人は台湾を支持 在日中国人は日本人を批判「ダブルスタンダードだ」」への3件のフィードバック

  1. 日本人は、中国の横暴に頭に来ているのです。日本も台湾も独立国なので、それぞれの判断は、いちいち中国様のご意見には左右されないのです。こんな日本と日本人が嫌ならば、どうぞ中国に御帰りなさいませ♪♪。我々は決して引き止めませんので‼︎

  2. 韓国共々中国は世界から孤立していってるねぇ そこんとこ分ってる 日本に寄生する韓国中国人共 日本人は韓国は元々 最近は中国をも嫌いになってきてるのに早よ気付けや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です