東京都 新型コロナ 316人感染確認 先週の水曜日と比べ103人増

東京都 新型コロナ 316人感染確認 先週の水曜日と比べ103人増

記事要約:おいおい、東京都も予定では3月7日に緊急事態宣言を解除するんだろう?それなのに先週の水曜日と比べて103人増加で、316人感染というのはどういうことなんだ。213→316というのは1.5倍ほど増えているんだが。

緊急事態宣言を解除しないで1.5倍増。これは緊急事態宣言解除して、卒業旅行、花見、送別会、引っ越しなどの春の行事で確実に増加するな。そして、GWにはまた緊急事態宣言ですか。

>東京都は、3日午後3時時点の速報値で都内で新たに316人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1週間前の水曜日と比べると103人増えています。これで都内で感染が確認されたのは、合わせて11万2345人になりました。一方、都の基準で集計した3日時点の重症の患者は、2日より2人減って52人でした。

重症の患者が減っているのはいいことだが、感染者が103人も増えたのは気になるな。飲食店の時短要請をここまでやっても都内の感染者は押さえ込めていない。これで変異種が拡大すればもっと酷い有様になると。

一方、韓国ではアストラゼネカのワクチンを接種して65歳以下が二人死亡している。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/123873″]

東京都 新型コロナ 316人感染確認 先週の水曜日と比べ103人増

東京都は、3日午後3時時点の速報値で都内で新たに316人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1週間前の水曜日と比べると103人増えています。これで都内で感染が確認されたのは、合わせて11万2345人になりました。一方、都の基準で集計した3日時点の重症の患者は、2日より2人減って52人でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210303/k10012895101000.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です