蓮舫、コロナ対策で小池知事発言に「下げ止まりなのは都民の責任ではなく施策にある」

蓮舫、コロナ対策で小池知事発言に「下げ止まりなのは都民の責任ではなく施策にある」

記事要約:何言ってるんだ?感染者が減らないのは都民に責任がないわけないだろう?蓮舫氏、他の地域の状況を見ろよ。東京都近辺だけが緊急事態宣言を解除できてないのは,明らかに都民の責任だろう?

施策にあるなんて責任転嫁である。みんな、同じ対策をやって東京都近辺だけ結果が悪いのは都民の責任以外の何者でもないだろう。地方から言わせてもらうと東京都民がコロナを舐めすぎているからだ。

>「認識しています。誰もが我慢をし、諦め、早く日常を取り戻したいと思っています」と小池知事の発言に反論すると、「下げ止まりなのは都民の責任ではなく、これまでの延長線にある施策にあるのではないでしょうか」とチクリ。

一体何処が認識しているんだ?どう見てもコロナなんて無視して外出してそこら中でウイルスをばらまいているじゃないか。下げ止まりの責任は東京都民にある。それで東京都民を批判しないとかアホですよね。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/129928″]

蓮舫、コロナ対策で小池知事発言に「下げ止まりなのは都民の責任ではなく施策にある」

立憲民主党の蓮舫参院議員(53)が6日、自身のツイッターを更新。緊急事態宣言を2週間延長したことについての東京都の小池百合子知事(68)の発言に疑問を呈した。

この日、政府が新型コロナウイルス対策のため東京を含む首都圏の1都3県を対象とした緊急事態宣言を2週間延長。今月21日までとしたことを受けて会見した小池知事が「残念ながら現状は下げ止まりが継続している。現在、緊急事態宣言中であるということ、都民のみなさんはいまも続いていることを認識されているのか。改めて認識していただきたい」と語ったという記事を貼り付けた蓮舫氏。

「認識しています。誰もが我慢をし、諦め、早く日常を取り戻したいと思っています」と小池知事の発言に反論すると、「下げ止まりなのは都民の責任ではなく、これまでの延長線にある施策にあるのではないでしょうか」とチクリ。

 「検査拡大、早期発見と早期治療で感染拡大封じ込めを。飲食店への事業規模に応じた支援を」と提言していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae354eba644a23ccaace0a8fb670f9361c20ec8c

蓮舫、コロナ対策で小池知事発言に「下げ止まりなのは都民の責任ではなく施策にある」」への10件のフィードバック

  1. オレは蓮舫はキライだ!大キライと云ってもいい。対案をロクにださず上から喚くだけ、、。でも最後の処でまともな意見を吐いていた。「検査拡大、早期発見と早期治療で感染拡大封じ込めを。飲食店への事業規模に応じた支援を」しかし肝心な部分が欠けている。困っているのは飲食店だけではない。様々な事業者が塗炭の苦しみに喘いでいるのだ。なぜ消費税減税ないしは廃止と事業者や一般国民への給付金での支援を提案しないのだ?ジジババ飲食店のコロナ長者などを生み出す不公平な税の支出は支援の網から漏れた国民が総出で怒らなければならぬ。政治家とりわけ麻生太郎が偉いのではない。一番は納税者である国民が偉いのだ。カネが貯蓄に回るから無駄だなんて云うのなら特別貨幣を作って配れば良い。使える期間を定めてな。銀行には預けられない工夫をすればよい。時間は少しかかるがいいではないか!どうせ役人は仕事が遅いからな。しかし庶民の生活にこれ程無頓着な政権、政府ははじめてだな。あぁ、、田中角栄がいたらなぁ。

  2. 何だかなぁ~、どっちもどっちなんだけど。まぁ図太い女たちですよ。小池は責任転嫁が非常にうまい。自分では全く責任を取らないし、悪びれる様子もない。本当に図々しい女だ。蓮舫は当たり屋だと思う。誰彼構わず噛みついて、ブーメランや批判をされると逆ギレヒステリーまでが様式美。自分の間違いを認めない、謝罪は一切しないスタイルを頑なに貫き通す特亜女。あぁ~嫌だ。日本は暗黒です。

    1. こんなのに投票してしまう日本国民が未だに存在することに愕然としてしまうのは、私だけでしょうか⁇全国民に不幸しかもたらさないでしょうに。もうすぐ10年になりますが、あの東日本大震災を思い出してください。『大人災』でもあったでしょ?

    2. 自分は小池さんが犬猫の殺処分ゼロを目標に掲げたのを評価します。

  3. 相変わらず、シナの蓮さんは、他人事のような批判ばかりするのですな。御自身は、国会議員のお立場で、何か国民のためになる前向きな行動の一つでも実行した実績をお持ちなんですかねぇ⁇寡聞にして存じませんが。
     自己顕示欲旺盛で厚顔無恥な御仁ですので、何か国民のためになることをなされていたなら、一を百に喧伝するはずでしょうに。
    首相批判しかできないから、御子息にも三行半を突きつけられてしまうのかもしれませんが、ね。ご愁傷様です…チーン‼︎

    1. 過去に読んだ記事で、蓮舫氏は戦後大陸から流れ込んだ『国民党』の子孫だった…、と。恐らくかの御仁には『台湾人』としてのアイデンティティは無く、大陸へのシンパシーの方が強いのではないかしら?留学先も中国らしいですから。彼女の政府批判なども、そう考えると、誰の代弁をしたいのか?見えてくるようにも感じますが、ね。

  4. 蓮舫や辻元は俺の古いエロ本の価値もない。俺のエロ本は少なくとも売国はしない。

  5. じゃぁどうすれば感染者が減ると思いますか レンポーさん あんたはいっつも文句しか言わんのぉ 自分を支持してくれるとこやから 都民には苦言を言えんのやろ それでもあんたは政治家として覚悟を持って東京都民に語り掛けなあかんの違うんかい 知事や政府に文句を言ったところでコロナウイルスは減らんぞ あほたれめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です