菅内閣の支持率上昇、48%に…読売世論調査

菅内閣の支持率上昇、48%に…読売世論調査

記事要約:週刊文春がいくら、ガースー総理の息子の接待ガーとかで騒ごうが、内閣の支持率は上昇して48%になったようだ。読売世論調査だが、いかに世間がコロナ対策の感染者数に振り回されているかはわかるという。

>読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は48%となり、前回(2月5~7日調査)の39%から9ポイント上昇した。不支持は42%(前回44%)だった。支持が不支持を上回るのは、昨年12月26~27日の調査以来。前回調査の時点と比べ、新型コロナの新規感染者数が減少し、感染状況が落ち着いていることを反映したとみられる。

つまり、感染症対策だけやっておけば国民は大人しく支持するてことだ。二階氏のいうことなど聞いてGOTO再開とかすればまた下がると。実にわかりやすいという。後は東京五輪を無観客試合、選手や関係者にワクチン義務づけ、選手村で隔離するぐらいか。

>政党支持率は自民党40%(前回37%)、立憲民主党6%(同5%)などの順で、無党派層は42%(同42%)だった。

ただ、高齢者のワクチン接種が予定通りなら4月12日に始まる。このワクチン接種でどうなるのか。問題が起きなければ支持率は横ばいだと思われるが、立憲民主党は6%ですか。本当、ゴミだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/132872″]

菅内閣の支持率上昇、48%に…読売世論調査

読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は48%となり、前回(2月5~7日調査)の39%から9ポイント上昇した。不支持は42%(前回44%)だった。支持が不支持を上回るのは、昨年12月26~27日の調査以来。前回調査の時点と比べ、新型コロナの新規感染者数が減少し、感染状況が落ち着いていることを反映したとみられる。

政党支持率は自民党40%(前回37%)、立憲民主党6%(同5%)などの順で、無党派層は42%(同42%)だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4822a3ae65a949d375f73ada3e919a5d647d6251

菅内閣の支持率上昇、48%に…読売世論調査」への1件のフィードバック

  1. 維新以外の野党がだらしなさ過ぎることが、反映された結果なのだろうねぇ。首相批判、政策批判ばかりで、対案もなし。しかも、批判の情報ソースは週刊誌。給料をはじめとした国費の支出に見合う仕事はしていないのでしょう。でも、こんなクズを選んでしまっているのも、一部の国民です。現政権の政策が必ずしも指示されていないことが反映された支持率なのでしょうが、それ以外の選択肢がないので、致し方なくの状態が続いているのです。国民が強く意識して、維新の会以外にも国益と国民のための仕事ができる『真の野党』勢力を育てていかないと…
     因みに、自分の子供には共産党や立憲民主党の議員は、『人間のクズ』だと教えております。悪しからず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です