王毅国務委員兼外相、ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ

王毅国務委員兼外相、ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ

記事要約:何言ってるんですか?ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは天安門事件や文化大革命、スターリンとかそんなんですよ。あれ?中国やロシアのやったことですよね。わざわざ、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのこととか。中国の王毅国務委員兼外相は自国の歴史すら知らないんですか。

因みにこれからジェノサイドと聞いたらウイグル人の虐殺を思い浮かべるので、さっさと中国はウイグル人を矯正施設から解放しろ。現在、進行形でジェノサイドを行うような屑国家だもんな。武漢肺炎をまき散らしたこともスルーですか。

>ウイグル族への弾圧を巡っては、「ジェノサイドにあたる」(ポンペオ前国務長官)とのトランプ政権の認定をバイデン政権も踏襲している。これに対し、王氏は「言語道断で下心のあるデマだ。一部の西側の政治家が問題を作り出している」などと批判。「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」などとの主張も展開しつつ、激しく反発した。

ウイグルの女性だけを避妊させて民族消滅まで計画している中国政府がデマとか。自分たちで統計を発表しておいてアホなんですかね。過去がどうとか批判しながら、自分たちのやってきた易姓革命にすら触れない。中国では支配者層が変わるときは一族だけではその関係者、閣僚など全て皆殺しにしてきただろう。自分たちのやってきた虐殺行為についてはスルーして相手を批判するとか、デマとか。

でも、Twitterで騒ぐとアカウント削除されるんですかね。当然、この発言はフェイクニュースなのでアカウント削除ですよね?ジェノサイドと聞いて多くの人が思い当たるのは文化大革命やスターリンの粛正だからな。

王毅国務委員兼外相、ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ

中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相は7日、北京で開催中の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)にあわせて記者会見した。香港問題などで米国が批判を強めていることについて、「(米国は)民主や人権の旗を掲げて他国の内政に干渉し、動乱の原因を作ってきた」などと強い言葉で反論。ウイグル族へのジェノサイド(集団殺害)が行われているとの指摘にも「下心のあるデマだ」と反発した。

ブリンケン国務長官が3日の外交演説で、中国を「開放的な国際秩序に挑戦できる唯一の国」と位置づけるなど、バイデン政権はトランプ前政権に続き厳しい対中姿勢を示している。王氏は会見で、バイデン政権を強く牽制(けんせい)し、先鋭化する多くの課題で「譲歩はしない」との姿勢を強く打ち出した。

ウイグル族への弾圧を巡っては、「ジェノサイドにあたる」(ポンペオ前国務長官)とのトランプ政権の認定をバイデン政権も踏襲している。これに対し、王氏は「言語道断で下心のあるデマだ。一部の西側の政治家が問題を作り出している」などと批判。「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」などとの主張も展開しつつ、激しく反発した。

 米国が関与を強める台湾については「両岸(中台)の統一は必然」としたうえで、「『一つの中国』原則は中米関係の政治的基礎で、越えてはならない一線だ。(トランプ)前政権の『火遊び』のような危険な手法は徹底して改めるべきだ」と注文をつけた。
(リンク先に続きあり)

https://www.asahi.com/articles/ASP376V0MP37UHBI00Q.html?iref=sp_new_news_list_n

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

しぐなる (@guest_57676)
2021年3月8日 3:39 PM

では、第2次文化大革命と呼ぼう

酔って候 (@guest_57681)
2021年3月8日 7:31 PM

ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、

私は、ポルポトかなぁ。後は毛沢東(文化大革命)。
まぁ、支那には、長平の戦いでの秦による梢兵40万人虐殺をはじめ、虐殺の歴史には事欠かないからねぇ。大虐殺に不感症になっていてもおかしくは無いか。