【プラスチック新法案】小泉進次郎環境大臣「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」

【プラスチック新法案】小泉進次郎環境大臣「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」

記事要約:管理人はもうコンビニにレジ袋有料化してからほとんど行ってないので、無料でスプーンやフォークがなくなっても困ることはないが、普段からヨーグルトやプリンやら食べている顧客にとっては購入をためらう理由になるんじゃないか。

しかし、ポエマー大臣がここまで無能とは恐れ入ったな。レジ袋有料化してどれだけ批判浴びても、今度はスプーンやフォークまで有料化させると。

>環境省はコンビニ店に使い捨てのフォークやスプーンの提供を規制することなどを盛り込んだプラスチック新法案をまとめました。有料化も検討されています。9日に閣議決定されたプラスチック新法案では、使い捨てプラスチックを大量に無償提供している事業者に削減の義務を課すことが盛り込まれています。命令に違反した場合は、50万円以下の罰金が科されます。

まあ、こうやってたいした効果も出ないことをやって国民からひんしゅくを買い、コンビニの売上げを落とすと。一体、何のためにやっているのか。どう見てもやりとりが面倒なのが増えるだけという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/136522″]

【プラスチック新法案】小泉進次郎環境大臣「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」

環境省はコンビニ店に使い捨てのフォークやスプーンの提供を規制することなどを盛り込んだプラスチック新法案をまとめました。有料化も検討されています。9日に閣議決定されたプラスチック新法案では、使い捨てプラスチックを大量に無償提供している事業者に削減の義務を課すことが盛り込まれています。命令に違反した場合は、50万円以下の罰金が科されます。

コンビ二店で弁当を購入すると配られるスプーンやフォーク、ホテルのアメニティーなどが想定されていて、今後、対象となる事業者や有料化を含む具体的な削減方法が示されます。

小泉環境大臣は「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」としています。新法案は今国会で審議され、来年4月に施行される見通しです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000209283.html

【プラスチック新法案】小泉進次郎環境大臣「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」」への7件のフィードバック

  1. この野郎!それでなくても、コンビニやスーパーのレジ前でのやり取りがめんどくさいのに、こんどはスプーンとフォークが加わるのか?店員「いらっしゃいませ。袋はいりますか?」俺「下さい。」店員「どのサイズにしますかぁ?」俺「これが入るくらいの」店員「ンじゃ、Mサイズですね。5円になります。いいですかぁ?」俺「お願いします」このやり取りにこんどは「スプーンは、いりますかぁ?」「フォークは、いりますかぁ?」「何本ですかぁ?」がはいるのか?馬鹿馬鹿しい。そんなに袋やなにかのプラッチック原料をへらしたいなら、レジ袋禁止法案やらmy箸、myスプーンorフォークの使用推進法案でも作れ!

  2. これでまた環境の悪化を少なしたわ どやっ こんなアホ顔してるの見えるようですわ 何にも変わらんのになぁ ほんまこんなアホが将来の首相候補やて 日本も終わりじゃ。

  3. 要らん法律ばっかり作って仕事した気になってるヤツだということは、よくわかった。小泉氏は中身のない空気を起こして自分を大きく見せていただけ、今や今までの過大な評価が真っ逆さまに落ちて、仕事できん中身のないヤツになったこと、本人は自覚してるんだろうか。

  4. ポエム大臣の発想が、お花畑から出て来ることがよく分かる事例ですなぁ。何の工夫も、捻りもない。ただ、目の前にある分かりやすい対象物を撤去すれば、全て解決する、と。もう少し物事を深く洞察するオツムを是非期待したいものです。劇場型パフォーマンスはもう結構ですので。

  5. ポピュリズム政治家の癖に、
    反感を買う政策や発言ばかりしてるただのバカ息子

    石破あたりと比べてみても大差無い
    良いのは顔ぐらいじゃないのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です