茨城の白菜農家、1億8千万円脱税疑い

茨城の白菜農家、1億8千万円脱税疑い

記事要約:コロナ禍で飲食店の時短要請や忘年会シーズンなどが流れて農業は苦しいと思っていたら、なんと茨城の白菜農家は1億8千万円もの脱税の疑いがあるようだ。まさか、農家で1億円8千万の脱税?どれだけ儲けてるんだよ。白菜は儲かるのか。

確かに炒め物や鍋にはかかせないものな。最近、管理人は八宝菜を作って白菜を食べていたな。

>白菜など農作物の売り上げの一部を申告せず計約1億8600万円を脱税したとして、関東信越国税局が所得税法違反と消費税法違反の疑いで、茨城県八千代町の農業の男性を水戸地検に告発したことが10日、関係者への取材で分かった。

確かに野菜を作るのにコロナ禍は関係ないものな。売れるかどうかは関係あっても、まさか、ここまで儲けてるとはな。しかし、さすがに売上げの一部を申告しないで計1億8600万円は隠しすぎだろう。ただ、これが何年分ぐらいかはわからない。しかし、豪邸に住んでいてもおかしくないぐらいの売上げだよな。農家が豪邸に住む。イメージが沸かないですが。

ほら、スーパー行けば私がこの野菜を作りましたとか。どや顔で写真が貼ってあるじいちゃんが、その売上げで億万長者。裏では豪邸に住んでるんだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/139152″]

茨城の白菜農家、1億8千万円脱税疑い

白菜など農作物の売り上げの一部を申告せず計約1億8600万円を脱税したとして、関東信越国税局が所得税法違反と消費税法違反の疑いで、茨城県八千代町の農業の男性を水戸地検に告発したことが10日、関係者への取材で分かった。

https://news.livedoor.com/article/detail/19823798/

茨城の白菜農家、1億8千万円脱税疑い」への1件のフィードバック

  1. 自営業は5割、農林水産業は7割が多かれ少なかれ脱税していると言われてますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です