【武漢肺炎だろ?】ドイツで出版された児童向け図書に「新型コロナウイルスは中国から来た」と記載 →中国系住民らが反発

【武漢肺炎だろ?】ドイツで出版された児童向け図書に「新型コロナウイルスは中国から来た」と記載 →中国系住民らが反発

記事要約:新型コロナが流行して1年と数ヶ月ぐらい経過したわけだが、ドイツで出版された児童向け図書に「新型コロナウイルスは中国から来た」と記載したら、中国系住民らが反発しているそうだ。

ええ?中国人は1年前のことも覚えてないのか?誰がどう見ても中国から来ただろう?歴史を改ざんしようが中国はこの先、武漢肺炎や中国ウイルスの発祥地として永久に語り継がれるだけだろう。しかし、ドイツの出版社もアホだよな。なんで謝罪して訂正なんてしているんだ。世界中が知っている事実を書いただけですよと反論すればいいのにな。言論の自由を守るのが出版社の役目だろう。

>記事によると、ドイツで4日に発売された人気児童図書シリーズの最新刊「アンナとモリッツのコロナの虹」は、子どもたちに新型コロナの知識を伝えることを目的に作られたものだが、作中で「ウイルスは中国からやって来て、そこから全世界に広がった」との説明があり、現地の中国系住民が憤慨していた。

これのどこに間違いがあるというのだ?中国系住民は説明しろよ。何が間違っているかをな。

>ドイツの中国系住民コミュニティーのSNSアカウントは5日に「同書の説明は、ウイルスが中国で作られ、ばらまかれたとの誤解を招き、中国の血を持つ住民の差別を引き起こしうる。特に対象が児童ということで誤った認識を抱きやすく、中国の児童との関わり合いの中で傷害が生じることになる」とのコメントを発表した。

厚顔無恥というのはこういうこというんだぜ。どう見ても中国で作られてばらまかれたんですよね?後、中国人はさっさと中国へ帰れ。コミュニティがどうとかより、武漢肺炎をまき散らして謝罪も賠償もなくて開き直ってるからな。こういう連中を屑というのだ。

>また、ハンブルクの中国総領事館も4日に「事態の動向を注視している」とし、速やかに出版社に対する抗議を申し入れたことを明かしたほか、「挑発、差別を含む言動はドイツの主たる価値観にそぐわない」との見解を示した。また、現地の中国系住民の保護者に対して、学校や幼稚園でこのような言動に遭った場合には自分の身を守るとともに、教師や学校に報告するよう子どもに指導するよう求めた。

挑発、差別じゃないだろう?事実だろう?事実を伝えることが差別を生むとかいうなら、一体,何のために言葉があるんですかね。出版社に対する抗議てなんだ?言論の弾圧以外でも何者でもないだろう。中国がこれから世界中でハブられるのも時間の問題だよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/142604″]

【武漢肺炎だろ?】ドイツで出版された児童向け図書に「新型コロナウイルスは中国から来た」と記載 →中国系住民らが反発

2021年3月10日、中国メディアの観察者網によると、ドイツで出版されたの児童向け図書に「新型コロナウイルスは中国から来た」と記載されていることに中国系住民らが反発していた問題で、出版社が謝罪し販売を中止した。

記事によると、ドイツで4日に発売された人気児童図書シリーズの最新刊「アンナとモリッツのコロナの虹」は、子どもたちに新型コロナの知識を伝えることを目的に作られたものだが、作中で「ウイルスは中国からやって来て、そこから全世界に広がった」との説明があり、現地の中国系住民が憤慨していた。

ドイツの中国系住民コミュニティーのSNSアカウントは5日に「同書の説明は、ウイルスが中国で作られ、ばらまかれたとの誤解を招き、中国の血を持つ住民の差別を引き起こしうる。特に対象が児童ということで誤った認識を抱きやすく、中国の児童との関わり合いの中で傷害が生じることになる」とのコメントを発表した。

また、ハンブルクの中国総領事館も4日に「事態の動向を注視している」とし、速やかに出版社に対する抗議を申し入れたことを明かしたほか、「挑発、差別を含む言動はドイツの主たる価値観にそぐわない」との見解を示した。また、現地の中国系住民の保護者に対して、学校や幼稚園でこのような言動に遭った場合には自分の身を守るとともに、教師や学校に報告するよう子どもに指導するよう求めた。

記事によると、騒動を受けて同書の出版社は「配慮不足だった」として公開謝罪するとともに、現在の出版分を販売中止とし、修正を施した上で再版することを表明。一方で、表現について「意図的なものではなかった」と強調したこともあり、現地の中国系住民からは「誠意が足りない」との不満の声が出ているという。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b788160-s0-c100-d0193.html

【武漢肺炎だろ?】ドイツで出版された児童向け図書に「新型コロナウイルスは中国から来た」と記載 →中国系住民らが反発」への2件のフィードバック

  1. これが移民の恐ろしいところ。特に中国、韓国系は世界中に移り住んでいて、同じ民族が一塊になり、自分達のコミュニティーを形成し、自分たちの主張や要求を通そうと画策するのだ。中国系にとっての「武漢肺炎」「中国ウィルス」は絶対に認められない事実だし、韓国系は「慰安婦は売春婦」の事実認定は被害者で居る為の大事なものなのだ。実際にオレの知ってる中華街のオーナーは新型コロナウイルスはアメリカのせいだと本気で思っているし、小田原郵便局員の韓国人配達人クンは本気で対馬も韓国の物と発言してオレをアングリさせたのだ。この様に危険な思想の集団だから「外国人参政権」など絶対に認める訳にはいかないのだ。国内から日本を突き崩される可能性がある。穿った見方だが、ひとつの事象でいろんな事が見える。

  2. 昨年秋に、国内の某自治体が運営する科学館を訪れた際、ロビーで武漢ウイルスに関する子供向けの解説ポスターを目にしました。そこには、『原因不明のウイルスが突然流行って…』なんて書いてあり、愕然としました。
     武漢発症で、中国から来日した中国人や中国から帰国した日本人が持ち込んだことは自明なのに…子供達に明らかな嘘を教えるなんて.と思い、お金を出して中の展示物を見る気がなくなりましたね。その意味では、ドイツはマトモですね。ソコがおかしいよ!日本人‼︎ってヤツですね。因みに、大阪中之島にある、『大阪市立科学館』、でした。
    維新しっかりしてよね〜‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です