【IOC】中国製新型コロナワクチンを東京オリンピック出場選手らに供給へ

【IOC】中国製新型コロナワクチンを東京オリンピック出場選手らに供給へ

記事要約:IOCが中国製新型コロナワクチンを東京五輪出場選手らに供給するとか、極めてふざけたことを述べている。確かに選手にはワクチン接種は義務づけるべきだが、中国製のワクチンなどいらない。IOCはあたまおかしいのか。そんなの接種したところでたいした効果ないだろう。しかも、中国製のワクチンはブラジルの変異種には効果ないと出てきたじゃないか。

>バッハ会長は、「オリンピック精神の連帯だ」と中国オリンピック委員会からのワクチン提供申し出を歓迎しながらも、IOCとして費用負担して、購入する考えを示しています。IOCは、東京オリンピックに参加する選手についてワクチン接種を義務化しない方針ですが、選手らの接種自体は推奨しています。

そんなものはいらないわ。さっさと捨ててしまえよ。武漢肺炎だぞ。中国とWHOが世界中にばらまいたウイルスでこんな最悪な状況になったのに、なんで中国が救世主みたいな振る舞いなのだ。IOCはその腐った脳みそを治せ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/143425″]

【IOC】中国製新型コロナワクチンを東京オリンピック出場選手らに供給へ

IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は11日、中国から、東京オリンピックに参加する選手などに向けた新型コロナウイルスワクチンの提供の申し出があったと明らかにしました。

バッハ会長は、「オリンピック精神の連帯だ」と中国オリンピック委員会からのワクチン提供申し出を歓迎しながらも、IOCとして費用負担して、購入する考えを示しています。IOCは、東京オリンピックに参加する選手についてワクチン接種を義務化しない方針ですが、選手らの接種自体は推奨しています。(11日22:08)

【IOC】中国製新型コロナワクチンを東京オリンピック出場選手らに供給へ」への2件のフィードバック

  1. ワクチンではなく、さらに強毒化したウイルスだったりして…。自国選手がメダル取れるように。
     皮肉が過ぎましたが、今更そんなマッチポンプに付き合う必要はないので、世界に対して、もっと誠意ある対応を望むばかりです。損害賠償なども含めて。

  2. カネの問題じゃないだろう。この酷い状況は中国とWTOの合作じゃないか。道義も仁義もない!バッハの野郎め!オリンピック開催に必死だな。で、日本政府の意見はどうなのよ。まさか「有り難く習近平主席様のご厚意に感謝しお受けします」じゃないだろうな?冗談ではない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です