【朝日新聞はさっさと廃刊しろ】元朝日記者の敗訴確定 慰安婦報道訴訟 最高裁

【朝日新聞はさっさと廃刊しろ】元朝日記者の敗訴確定 慰安婦報道訴訟 最高裁

記事要約:元朝日新聞記者の植村隆が自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造(ねつぞう)報道」と書かれたことに火病して名誉毀損とか訴えたが、どうやら最高裁で敗訴が確定した。つまり、植村隆が書いた記事は「ねつ造」と最高裁で確定した。そもそもねつ造記事を書いて名誉毀損とか、意味不明だからな。朝日新聞はさっさと廃刊しろよ。日本人の誰1人、朝日新聞を許さないからな。

>西岡氏は週刊文春などで、植村氏が1991年の新聞記事で元慰安婦の女性の経歴などを適切に報じなかったとし、「捏造記事と言っても過言ではない」などと批判。植村氏は名誉を傷つけられたとして、記事取り消しや慰謝料を求めていた。

どう見ても朝日新聞のねつ造だからな。それを火病して名誉毀損とか、慰謝料請求とかよくできたものだな。屑記者の末路はこうなるてことだ。朝日新聞の最後もこうなる。廃刊したら盛大に祝ってやるからな。

>一審東京地裁は2019年6月、植村氏は女性が日本軍に強制連行された認識がなかったのに「戦場に連行された」と報じたとし、「意図的に事実と異なる記事を書いた」と認定。「従軍慰安婦は国際的な問題となっており、(西岡氏の)表現の目的は公益を図ることにある」として賠償責任を否定した。二審東京高裁も20年3月、地裁の判断を追認した。

そりゃそうだ。ハーバード大学のラムザイヤー氏の論文を出すまでもない。日本軍の強制連行などありませんでした。それを最高裁が認めた形となった。元慰安婦なんていないものな。ただの売春婦だものな。最高裁が意図的に事実と異なる記事を書いたと認定したのだ。つまり、ねつ造だと最高裁が発言している。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/144319″]

【朝日新聞はさっさと廃刊しろ】元朝日記者の敗訴確定 慰安婦報道訴訟 最高裁

元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造(ねつぞう)報道」などと書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は12日までに、植村氏側の上告を退ける決定をした。11日付。植村氏の請求を棄却した一、二審判決が確定した。

西岡氏は週刊文春などで、植村氏が1991年の新聞記事で元慰安婦の女性の経歴などを適切に報じなかったとし、「捏造記事と言っても過言ではない」などと批判。植村氏は名誉を傷つけられたとして、記事取り消しや慰謝料を求めていた。

一審東京地裁は2019年6月、植村氏は女性が日本軍に強制連行された認識がなかったのに「戦場に連行された」と報じたとし、「意図的に事実と異なる記事を書いた」と認定。「従軍慰安婦は国際的な問題となっており、(西岡氏の)表現の目的は公益を図ることにある」として賠償責任を否定した。二審東京高裁も20年3月、地裁の判断を追認した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac16baab19e7405ce81c965d36a567abd56ba7ea

【朝日新聞はさっさと廃刊しろ】元朝日記者の敗訴確定 慰安婦報道訴訟 最高裁」への5件のフィードバック

  1. 朝日系列は、政治活動家を除けば結構良い仕事をしていたのに、実に気の毒なことです。
    職場を残したければ、社内クーデターを起こして政治活動家を追い出すことでしょうね。

  2. よしよし!
    これで、大手を振って「日本軍慰安婦強制連行報道はねつ造」と言えるなw
    「無かった」という必要な無い、朝鮮人がやった問題もあるしなw

    今度開かれる、日韓サッカーに横断幕で
    「日本軍慰安婦強制連行報道はねつ造」と掲げて欲しいぞw
    後は勝手にファビョって世界に自分で発信するアホ共だからなww

  3. さて、、。最高裁で捏造が認定ですか。
    で、これからどうすんの?って、あまりにも国益を棄損し過ぎているわけで、芸能ゴシップなら個人の名誉毀損で済むのだろうが国家スケールともなると被害は多岐にわたるし、掛かる損害は植村隆個人では賄えないので、植村と掲載を許可した直属の上司、当時の編集長、局長、そして、社長まで一蓮托生で賠償を求める、、と。ま、朝日新聞社にも当然責めは行く訳で、倒産だな、倒産。いまだかつて日本人から此だけ憎まれた報道機関はないンじゃないか?植村本人もかなり個性的な顔だから日本の土を踏むことはもう二度と叶わないだろうな。石が四方八方から一斉に飛んでくる。なんでも良心的日本人だっけ?名誉韓国人になったンだっけな?わからん。あんなの興味ない。ただ絶対に許さないぞ!

  4. 植村 隆に日本及び日本人の名誉を著しく貶めたので賠償を請求書します 請求金額は(国民一人当たり十万円)少ないが 朝日新聞にも嘘の記事を載せ世界に蔓延させた責任が有るので国民に対し賠償の義務がある こちらは植村より罪深いので倍額を額を請求します 一国民より。

  5. 朝日新聞は、日本向けだけで無く全世界向けに、捏造を訂正し、謝罪と訂正、日本人の名誉回復をしろ。

    相変わらず、日本人の大半は知るところではあるが、世界はまだ捏造の悪質性と日本の罪の軽度性を認知していない。日本の美徳である謝罪が日本の罪を皮肉にも決定づけた。世界から日本は不当に罪人扱いされたままなのであるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です