【またですか】みずほ銀行で新たな障害、海外送金が滞る 21時から頭取が会見へ 12日

【またですか】みずほ銀行で新たな障害、海外送金が滞る 21時から頭取が会見へ 12日

記事要約:みずほ銀行のATMでカードや通帳が取り出せなくなるATM障害が先日に起きたばかりなのに、またみずほ銀行で新たな障害が発生したようだ。海外送金が滞るなどしているようで、21時から頭取が会見するという。いや、さすがに立て続けに4度とか、もはや、頭取が責任を取って辞任するレベルではないか。しかも、一連のシステム障害とはまた異なるトラブルらしい。ああ、本当に駄目だわ。

>みずほ銀行で12日、新たなシステム障害が起きて海外送金が一部滞っていたことが分かった。午後9時から藤原弘治頭取が出席して記者会見を開き、詳しい事情を説明する。2月28日に起きた障害により、全国にある約8割のATMが一時動かなくなったトラブルとは異なる原因という。

詳しい事情を説明されようが、トラブルが発生している時点で駄目だろう。しかも、4度目だぞ。みずほ銀行にまともなシステムエンジニアがいないんですかね。トラブルを起こしすぎだろう。本当に日本の三大メガバンクなんですか?

地方銀行以下のシステムで顧客が多いだけではないのか。2度あることは3度あるから。3度目ぐらいまでは国民も大目に見ると思うが、4度目となればもう外部の人間入れて原因をチェックだろう。

【またですか】みずほ銀行で新たな障害、海外送金が滞る 21時から頭取が会見へ 12日

みずほ銀行で12日、新たなシステム障害が起きて海外送金が一部滞っていたことが分かった。午後9時から藤原弘治頭取が出席して記者会見を開き、詳しい事情を説明する。2月28日に起きた障害により、全国にある約8割のATMが一時動かなくなったトラブルとは異なる原因という。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF12AP30S1A310C2000000/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_57801)
2021年3月12日 9:56 PM

おそらく被害者の大半が個人、小口預金者だった前回のATMトラブルとは違い、今回は法人等の海外決済に影響があったために慌てて頭取が会見を開いたというのが事の真相では?
以前からみずほ銀行の法人、大口顧客重視なやり方は他行と比較しても特に露骨だったし。

ダルマさん (@guest_57800)
2021年3月12日 9:16 PM

あれか?韓国との送金パイプが太すぎて障害が発生か?w
第一国立銀行を設立に尽力した渋沢栄一翁が泣いてるな。

たろうちゃん (@guest_57810)
2021年3月13日 9:10 AM

Kの法則だな。   凄えな!

どちらさん⁇ (@guest_57815)
2021年3月13日 11:48 AM

現在の日本にメガバンク3つは多過ぎるという話もあるので、脱落組として決定かな?
今後、預金者がどう行動するのか、要注視ですな。『みずほ』という名称にも、個人的にはあの女傑を連想してしまうので、利用してませんがね。