【日本が配備するので問題なし】ロシア、米国が日本にミサイル配備すれば報復と警告=通信社

【日本が配備するので問題なし】ロシア、米国が日本にミサイル配備すれば報復と警告=通信社

記事要約:ロシアと中国が裏で手を組んだかまではわからないが、ロシアが、米国が日本にミサイル配備すれば報復と警告しているようだ。日本は別にロシアと争うつもりはないが、中国の仲間になるなら衝突は避けては通れない。そもそも、ロシアはまだ日本の領土を狙う野心を捨ててないようだ。

>ロシア外務省は12日、米国が日本に地上配備型ミサイルを配備したら報復すると警告した。

ロシアが誰に報復するのかは知らないが、別にロシアなんてたいしたことない。報復とかそういう口での脅しは聞き飽きた。ブラフに怖じ気づくほどアメリカや日本は馬鹿ではない。

そもそも中国の軍拡による防衛強化のためのミサイル配備だ。なんで、防衛強化して報復するとか意味不明なことを述べるのか。侵略したいからミサイル配備したら困るということですか。まあ、何でもいいが無視すればいい。ロシアの言い分はおかしいからな。

【日本が配備するので問題なし】ロシア、米国が日本にミサイル配備すれば報復と警告=通信社

ロシア外務省は12日、米国が日本に地上配備型ミサイルを配備したら報復すると警告した。

https://jp.reuters.com/article/usa-russia-missiles-idJPKBN2B410N

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ミナミ (@guest_57806)
2021年3月13日 5:33 AM

ロシア政府は取り敢えずいちゃもんを付ける事で有名です
イージスアショアだって「攻撃用ミサイルも撃てるじゃないか」と抗議してきました
そりゃ撃てますけど、迎撃専用で有事にはフル回転してもらわないといけない兵器に、
わざわざ攻撃用ミサイルなんか載せません。日本では検討もされてませんでした
攻撃用ミサイルなら普通に飛行機や艦船に載せた方が、よっぽど使い勝手が良いからです
報復とは何でしょうかね? 国後・択捉あたりのミサイル強化でもするんでしょうかね・・

権兵衛 (@guest_57804)
2021年3月13日 1:30 AM

阿q正伝とイワンのバカを生んだ国同士がつるむんだって。
しかし阿qは死んじゃうけれどイワンは栄えるんだよね。

権兵衛 (@guest_57805)
2021年3月13日 1:31 AM
Reply to  権兵衛

阿qもイワンも死んじゃえば良いのに。

たろうちゃん (@guest_57809)
2021年3月13日 9:08 AM
Reply to  権兵衛

おれが死んで欲しいのは習近平とプーチンだな。あと植村隆と二階俊博と河村たけおと、蓮舫と辻元と河合あんりと旦那と、、、なんのこっちゃ?

どちらさん⁇ (@guest_57811)
2021年3月13日 10:45 AM

今の中共はお馬鹿さんですが、ロシアは強かです。ロシアはいろいろと揺さぶりを掛けてくるのでしょうが、中共と一蓮托生と言うつもりは毛頭ないでしょう。
 一方で、ロシア人は、西側ヨーロッパ人からは田舎者扱いされていて、かつモンゴル帝国に支配された歴史をしっかりと記憶しているので、西方ヨーロッパ人と異なり、意外にもアジア人蔑視の気運は低い。政治的なスタンスはどうであれ、国民感情的には日本に対して親しみを感じる人の割合も高いようです。一部、兵器技術は突出しているが、他にはこれといった産業もなく、経済は地下資源に頼っている。彼らは、どこの国と組むのが最適かも分かっているので、日本も外交的に上手くやればいろいろできる潜在性はあると思う。ただ、我が国の外務省の役人に十分な智慧とスキルがあるかと言うと、…。
 日本人には戦後のシベリア抑留問題が、国民感情に陰を落としているわけだけど、我が国の周辺国を見渡すと、消去法で唯一、良くも悪くも、信頼に足る国ではないかしら?

キジトラ (@guest_57817)
2021年3月13日 1:40 PM

日本が怖いのか?ロシアよ ならばさっさと北方領土全島を返せ 話はそれからじゃ。

どちらさん⁇ (@guest_57892)
2021年3月16日 1:13 PM
Reply to  キジトラ

そりゃ怖いでしょ、日本を仮想敵に見なしている国からすれば。JAXAの公然の秘密だけど、我が国には、宇宙空間を数年飛行させた後、地球上の好きな地点にソコソコ大きな物体を投下できる技術があります。皆ご存知の『はやぶさ』ですな。最後まで、落下地点の予測着地点と実際の着地点の誤差精度の情報は出てこなかったけど、かなり高かったのではなかったのかしら?日本学術会議でしたっけ⁇『はやぶさ』の技術は、それこそ純粋に『軍事技術』ではないかしら?
 結局は、『技術』を軍事目的で利用するか、平和利用するか、決定するのは『政治』なんだけどね。不毛な議論に精を出していた、日本学術会議は今何処⁇