違法在留カード1500件、製造拠点か ベトナム人のカード偽造容疑、中国人ら再逮捕

違法在留カード1500件、製造拠点か ベトナム人のカード偽造容疑、中国人ら再逮捕

記事要約:昨年、畑の野菜や果物、飼育などをしていた豚の盗難などが相次いで、それでベトナム人が多くの事件に関わっていることが明らかになったが、どうやらそのベトナム人の違法在留カードを偽造していたのは中国人だったようだ。違法在留カード1500件。SNSを介して偽造の依頼を受ける「製造拠点」のように、1000万円あまり売上げていたという。

>ベトナム人男性の在留カードを偽造したとして、中国籍の男2人が再逮捕されました。2人は1500件以上の偽造の依頼を受けていたということです。警察によりますと、大阪市の中国籍、朱兆亮容疑者(36)ら2人は先月、自宅でベトナム人男性8人分の在留カードを偽造した疑いが持たれています。

中国籍の男が二人再逮捕されたと。自宅でベトナム男性8人分の在留カードを偽造していた疑いがある。しかも、この二人の携帯電話などから、去年夏以降1500件以上の注文のデータが確認されている。

これは注文なので、1500人のベトナム人に売りさばいたことになる。たった二人の中国人が出来る規模じゃない。かなり組織的な犯罪ではないのか。しかし、1500件のデータをたどれば偽造しているベトナム人を全員、逮捕して強制送還できるよな。最近、ベトナム人による犯罪が目立つと思ったら,その裏では中国人が暗躍していたわけだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/146769″]

違法在留カード1500件、製造拠点か ベトナム人のカード偽造容疑、中国人ら再逮捕

ベトナム人男性の在留カードを偽造したとして、中国籍の男2人が再逮捕されました。2人は1500件以上の偽造の依頼を受けていたということです。警察によりますと、大阪市の中国籍、朱兆亮容疑者(36)ら2人は先月、自宅でベトナム人男性8人分の在留カードを偽造した疑いが持たれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。2人の携帯電話などからは、去年夏以降1500件以上の注文のデータが確認されていて、警察は、2人がSNSを介して偽造の依頼を受ける「製造拠点」のように、1000万円あまりを売り上げていたとみて調べています。

https://news.goo.ne.jp/article/nagoyatv/region/nagoyatv-005597.html

違法在留カード1500件、製造拠点か ベトナム人のカード偽造容疑、中国人ら再逮捕」への1件のフィードバック

  1. 外国籍の犯罪者の扱いって、現在どうなっているのだろう⁇日本国内で犯罪歴のある外国籍の者は、然るべき刑罰の後、国外追放と再入国の禁止措置の徹底って果たしてなされているのだろうか?当たり前だけど、その措置に永住権の有無は関係ないよね。
     日本国民のためにも、犯罪指向のある外国籍の者と、ルールを守って暮らす善良な外国籍の者とは、キッチリと区別して扱われるべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です