【東京五輪】聖火リレー、予定通り3月25日、福島県のJヴィレッジからスタート

【東京五輪】聖火リレー、予定通り3月25日、福島県のJヴィレッジからスタート

記事要約:東京都の緊急事態宣言が3月21日に解除される方向で検討されてるようだが、その理由が3月25日からの聖火リレーにある。どうやら、予定通りに3月25日から福島県のJヴィレッジからスタートするようだ。だが、1日の新規感染者は先週よりも増えているので聖火リレーしたいからと解除すれば酷い結果になるんじゃないか。

>新型コロナウイルスの影響で延期された東京五輪聖火リレーについて、県実行委員会は十二日、聖火ランナーの後方を走る「サポートランナー」をリレーが通過する全二十六市町村で行うと発表した。延期前には計画の無かった浪江町が加わった。当初と同じ地元の小中学生を中心に、計四百四十五人が走る予定。ミニセレブレーションなどの関連行事もルートが設定された全市町村で催し、感染防止対策をした上で一般観覧を受け入れる。

今の時期にこのような聖火リレーをやることに何のアピール効果があるというのだ?欧州や欧米を見ればわかるだろう。ピーク時より減ったところはあるが、まだまだコロナの感染者数は高止まりしている。

ブラジル、イタリア、インドなど感染者数がどんどん増えている。コロナ禍という特殊な状況もあるのに、わざわざ人が集まるイベントを予定通り実行するという。もはや、選手のことすら考えてなさそうだな。聖火リレーをやったことで大きな経済効果があるとでもいうのか。管理人はそこまで大きな違いはないとおもう。

そもそも、国民の6割ぐらいは中止にしたほうがいいと考えてる時点で,東京五輪を強行開催するにしても、人を集めないもっとスマートなやり方を取るべきだ。もっとも、その五輪もチャイナワクチンの宣伝場にされるというオチまで付いたが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147345″]

【東京五輪】聖火リレー、予定通り3月25日、福島県のJヴィレッジからスタート

新型コロナウイルスの影響で延期された東京五輪聖火リレーについて、県実行委員会は十二日、聖火ランナーの後方を走る「サポートランナー」をリレーが通過する全二十六市町村で行うと発表した。延期前には計画の無かった浪江町が加わった。当初と同じ地元の小中学生を中心に、計四百四十五人が走る予定。ミニセレブレーションなどの関連行事もルートが設定された全市町村で催し、感染防止対策をした上で一般観覧を受け入れる。

サポートランナーの概要は【表(1)】の通り。浪江町は延期前、ルート周辺の状況や感染防止のため実施を見合わせるとしていた。町中心部を通るルートに変更となり、子どもたちに大舞台を体験してもらおうと企画した。

各市町村での関連イベントの概要は【表(2)】の通り。各日の終着点となる南相馬、会津若松、郡山の三市でのセレブレーションに加え、出発点の相馬市(二日目)と南会津町(三日目)で出発式を行う。区間内の十七市町村でミニセレブレーション、四町村で独自イベントを催す。

一般観覧の事前申し込みは、関連イベントでは不要。各日の終着点で催すセレブレーションのみ、専用のQRコードから十四日までに申し込みが必要。県実行委はマスク着用などの感染対策を呼び掛ける。観客が密集する状況になれば、入場を制限する場合があるとしている。

聖火リレーは二十五日にJヴィレッジ(楢葉・広野町)をスタートし、二十七日までの三日間、県内を巡る。県内を走る個人・集団は延期前の二百六十五スロットを維持する。大会組織委員会はJヴィレッジでの出発式を無観客とする方針。

https://www.minpo.jp/news/detail/2021031384464/amp

【東京五輪】聖火リレー、予定通り3月25日、福島県のJヴィレッジからスタート」への2件のフィードバック

  1. どの時点でオリンピック開催を断念するのだろうか?オリンピック開いて国滅ぶ、なんてシャレになりませんわ‼︎
     仮に無理にオリンピック開催を強行したとして、世界中のこの悲惨な状況で、世界の人々がオリンピックを楽しめる、と本気で考えているのだろうか⁇

  2. 中国産のワクチンを受け入れるのかね?オリンピックの最終競技にして、大会の華、駅伝を札幌にもっていった時点でIOCのバッカじゃなくてバッハの嘗め腐った態度が気に入らぬ。中国産ワクチンもそう。開催国になんの相談もなく半ば強引に発表したのには恐れ入った。ここまでコケにされて、まだオリンピックをやるつもりなのか?どんだけ利権まみれなんだ?聖火リレーなどいらぬ。新国立競技場にて、ダイレクトに聖火台に聖火をともせば良い。しかしバカなヤツばっかりだな。腹立たしいったらありゃしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です