東京五輪「予定通り開催すべき」は9% 毎日新聞世論調査

東京五輪「予定通り開催すべき」は9% 毎日新聞世論調査

記事要約:まあ、こうなっていくことはなんとなく予想は出来たのだが、毎日新聞の世論調査によると東京五輪を「予定通り開催すべき」が9%になった。「中止すべきだ」との答えが32%で最も多く、「再び延期すべきだ」も17%という。つまり、この時点で59%は中止にしたほうがいいと考えていると。「海外からの観客は入れずに開催すべきだ」が21%。「国内の観客も入れず無観客で開催すべきだ」は15%という。

管理人も海外からの顧客は入れずに開催すべきだったが、IOCが突然、中国製のワクチンに言及し始めて興ざめした。もう、中止でいいと思う。さすがに東京五輪で中国製のワクチンの実験対象にするわけにはいかないだろう。選手が気の毒だからな。

東京五輪「予定通り開催すべき」は9% 毎日新聞世論調査

毎日新聞と社会調査研究センターが13日に実施した全国世論調査では、今年夏に開催が予定されている東京オリンピック・パラリンピックについても尋ねた。

「中止すべきだ」との答えが32%で最も多く、「再び延期すべきだ」も17%あった。「予定通り開催すべきだ」は9%にとどまり、「海外からの観客は入れずに開催すべきだ」が21%、「国内の観客も入れず無観客で開催すべきだ」は15%、「わからない」は6%だった。

https://mainichi.jp/articles/20210313/k00/00m/040/142000c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

しぐなる (@guest_57870)
2021年3月15日 1:33 PM

無観客開催。完全TV中継でいいじゃん。VRを駆使して新しい観戦の方法を開拓するのも手だよ。