中国製ワクチン 2週間あまりで6人が接種後に死亡、接種のキャンセルが増える 香港

記事要約:中国製のワクチン接種をしている香港で、2週間あまりで6人が接種後に死亡していることがわかった。当然,接種のキャンセル(多い日には3割)も増えているが、香港政府の林鄭月娥行政長官は、「ワクチン接種のメリットは、リスクを上回っている」などと市民に積極的な接種を呼びかけているようだ。うん。やはり、中国製のワクチンは信用できないと。

>香港では、一般市民のワクチン接種が始まってから2週間あまりで55歳から80歳の合わせて6人が接種後に死亡しています。当局は「ワクチン接種と死亡の因果関係は確認されていない」としています。

当局は「ワクチン接種と死亡の因果関係は確認されていない」。こればっかりじゃないか。実際、2週間でどれだけ接種したかは書いてないので、割合はわからないが、6人死亡というのは怖いだろう。しかも、香港はそこまで感染者数に切羽詰まった状態でもない。

>これに対し、香港政府の林鄭月娥行政長官は、「ワクチン接種のメリットは、リスクを上回っている」などと市民に積極的な接種を呼びかけています。

6人死んでもワクチン接種メリットはあるか。コロナは3密を避ける。手洗いやうがいをする。飲食の時に黙って食べるなど注意さえすれば、感染しないのにワクチン接種して死ぬリスクより上回るという。中国製のワクチンなんてまともなテストもしてないのだから打たない方がいいだろう。中国製のワクチンを打つぐらいなら、ロシア製のワクチン「スプートニクV」の方をお勧めするという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147866″]

中国製ワクチン 2週間あまりで6人が接種後に死亡、接種のキャンセルが増える 香港

香港政府は13日、中国製の新型コロナウイルスのワクチンを接種した男性2人が死亡したと発表しました。ワクチンとの因果関係はわかっていませんが、2週間あまりで6人が接種後に死亡していて、接種のキャンセルが増えています。

香港政府は13日、中国のシノバックが製造した新型コロナウイルスのワクチンを接種した67歳と80歳の男性が接種の数日後に死亡したと発表しました。2人とも糖尿病や高血圧の持病があったということです。

香港では、一般市民のワクチン接種が始まってから2週間あまりで55歳から80歳の合わせて6人が接種後に死亡しています。当局は「ワクチン接種と死亡の因果関係は確認されていない」としています。

ただ、市民の間では不安が広がっていて、シノバックのワクチン接種を予約したものの接種会場に現れず、キャンセルする人が3割に達する日も出てきています。

これに対し、香港政府の林鄭月娥行政長官は、「ワクチン接種のメリットは、リスクを上回っている」などと市民に積極的な接種を呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82d970ba914a1486d078e454f36e46b4e5a3cc97

中国製ワクチン 2週間あまりで6人が接種後に死亡、接種のキャンセルが増える 香港」への1件のフィードバック

  1. 武漢ウイルス感染による死亡率よりも、中国ワクチン接種による死亡率の方が高いのでないか?それなら中国の偽ワクチン生理食塩水の方が遥かに安全だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です