【在日中国大使館】 「中国製のコロナワクチンを接種した人に対して中国に渡航するためのビザ発給で便宜をはかる」

【在日中国大使館】 「中国製のコロナワクチンを接種した人に対して中国に渡航するためのビザ発給で便宜をはかる」

記事要約:中国製のワクチンを接種すれば中国に渡航するためのビザ発給で便座をはかると在日中国大使館が発表した。つまり、中国製のワクチンを打てば中国のビザ発給が通りやすくなる。でも、日本では認可されてないし、接種したいと思う日本人もいないだろう。中国製のワクチンを打たないと中国からビザ発給もされなくなると。

ワクチン差別を中国から始めるのか。もちろん、ただでも中国製のワクチンなんて打たないけどな。

>この中では「人の行き来を秩序をもって回復するため」としてビザを申請する際に中国製のワクチンを接種したことを示す証明書を提出すれば、ビジネスなどで中国を訪れる人や家族のお見舞いなど緊急な理由がある場合も便宜をはかるとしています。

仕事でも、もはや、中国行きを避けたがる人も多いだろうし、ましてや、旅行なんてあり得ない。しかも、中国製のワクチン接種は危険すぎる。そこまで覚悟して、ワクチン接種しても1年後に効果あるかもわからない。まあ、人体実験やるなら韓国人が喜んで協力してくれるんじゃないか。アストラゼネカのワクチンだけでは足りないものな。

>またタイやパキスタンなど中国がワクチンを提供している国々などでも現地の中国大使館が同様の措置を発表しており、中国製ワクチンの世界的な普及を後押しする狙いもあるとみられます。

すでにワクチンの偽物が出回ってるのに、中国製のワクチンが世界的に普及したらどうなるのか。その機関の証明書を偽造するだけでいいてことだ。どのみち、裏で金を回してIOCを抱き込んでも、中国製のワクチンなんて打たない。接種も勧めない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147870″]

【在日中国大使館】 「中国製のコロナワクチンを接種した人に対して中国に渡航するためのビザ発給で便宜をはかる」

在日中国大使館は15日、中国製のワクチンを接種した人に対して中国に渡航するためのビザ発給で便宜をはかると発表しました。

この中では「人の行き来を秩序をもって回復するため」としてビザを申請する際に中国製のワクチンを接種したことを示す証明書を提出すれば、ビジネスなどで中国を訪れる人や家族のお見舞いなど緊急な理由がある場合も便宜をはかるとしています。

ただ、中国製ワクチンは現在、日本では認可されていないため、接種はできず、
対象者は国外で中国製ワクチンを打った人など極めて限定されることになります。

またタイやパキスタンなど中国がワクチンを提供している国々などでも現地の中国大使館が同様の措置を発表しており、中国製ワクチンの世界的な普及を後押しする狙いもあるとみられます。

ただ、自国産のワクチン接種をビザ発給の条件とする動きにつながりかねず波紋を広げそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e42a221ef68f660246403278c29b38ebebc2842

【在日中国大使館】 「中国製のコロナワクチンを接種した人に対して中国に渡航するためのビザ発給で便宜をはかる」」への2件のフィードバック

  1. 中国のワクチン打ちたい人だけ、中国にいけば〜⁇自己責任で。早いうちに企業もサッサと損切りして撤退すれば良いのに。
     ところで、商社の従業員で中国内で拘束されている人って、現在も複数居られると思うのだけど、雇い主の各商社って、自分ところの従業員の解放のための努力ってしてるのかなぁ⁇外務省(日本大使館)は、殆ど機能してないらしい(邦人見殺し状態⁇)けど。何のための大使館⁇脱線失礼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です