【男性差別】イギリスの女性議員「男に夜間外出禁止令を出せば、あらゆる種類の女性差別が減る」

【男性差別】イギリスの女性議員「男に夜間外出禁止令を出せば、あらゆる種類の女性差別が減る」

記事要約:英国の女性議員が「男に夜間外出禁止令を出せば、あらゆる種類の女性差別が減る」と主張したようだ。これには男性警官による女性市民の誘拐事件が発生したことが発端のようだが、それでも「男性差別」であることにかわりない。別に全ての男性が夜に出歩く女性を誘拐しようと考えているわけでもない。そもそも、男性に夜間外出禁止令を出せば経済がぶっ壊れるぞ。

>これを受け、貴族院のバロネス・ジョーンズ議員は「男性への夜間外出禁止令」を提案。男性が夕方6時以降外に出なければ女性にとって安全であらゆる種類の差別が減る、とジョーンズ議員。警視庁は一人での外出をなるべく避けるよう女性市民にアドバイスしているが、「男性側が問題なのになぜ女性が外出禁止を求められるのか」と批判を強めている。

だから、それは男性差別だろう?言いたいことはわかるが、夜道の女性一人歩きは危険なんてことは人類の歴史上、当たり前のことだ。もちろん、男性でも襲われるときは襲われる。そもそも、禁止令を出して本当に男性が守るのか?

それこそ、男性が少なくなって犯罪が増えるんじゃないか?議員はなんで性善説で物事を考えるんだ。禁止にしたから守りますなら犯罪者は増えるはずないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147929″]

【男性差別】イギリスの女性議員「男に夜間外出禁止令を出せば、あらゆる種類の女性差別が減る」

イギリスで先週、男性警官による女性市民の誘拐事件が発生。これを受けて「男性の夜間外出禁止令を導入すべき」だとする提案が持ち上がっている。

ロンドン南部で3日夜、帰宅中の女性サラ・エヴァラードさん(33)が失踪。誘拐および殺人の疑いでロンドン警視庁の男性警官が逮捕され、イギリス全土に衝撃をもたらす事件となった。

これを受け、貴族院のバロネス・ジョーンズ議員は「男性への夜間外出禁止令」を提案。男性が夕方6時以降外に出なければ女性にとって安全であらゆる種類の差別が減る、とジョーンズ議員。警視庁は一人での外出をなるべく避けるよう女性市民にアドバイスしているが、「男性側が問題なのになぜ女性が外出禁止を求められるのか」と批判を強めている。

http://yurukuyaru.com/archives/85336372.html

【男性差別】イギリスの女性議員「男に夜間外出禁止令を出せば、あらゆる種類の女性差別が減る」」への4件のフィードバック

  1. ああ、馬鹿がイギリスにも涌いた。禁酒法、ポルノ規制。自然の物を浅はかな人間が矯正すれば、すべて悪い方向へ向かう。無理な禁止は我慢の限界を超えた時、強烈な反動を起こす。歴史は知っているだけでは駄目で現在に当てはめて行動を変えないと意味が無い。何故ナチスが政権を取れたのか?連合国の過剰で大義無き搾取がドイツ国民に死ぬか窮鼠猫を嚙むかの二択を迫ったからだ。

  2. こんな短絡的発想の持ち主が議員? 馬鹿な議員はどこにでもいるんだな。

    禁酒法制定で何が起きたか知らないのかな? 水商売で働く人達を女性が全面的に支えるとでも?

    社会実験という意味では、是非可決して欲しい法案ではあるけどね。

  3. こんな近視眼的にしか物事が見えない女性議員が居るのが不思議ですわ 日本のあらゆる業種に女性役員が少ないなどと騒がれるが こんなアホが国会議員 あぁそうか支持率のひくーい日本の最大野党にも居るなぁ あいつとかこいつとか はは。

  4. これ施行されたら男は夕方6時までしか外に出る仕事出来なくなる→運送業など夜も働かないといけない産業が崩壊して食料などが行き渡らなくなり餓死者続出、犯罪者激増→犯罪を取り締まるべき男性警官は家に引きこもるので僅かな女性警官では外出している人間を取り締まれない→
    犯罪者は法律守らず夜外出して犯し放題、女性警官も餌食になる→ますます女性は夜外出出来なくなり、それどころか力が支配する北斗の拳ヒャッハー状態になり経済崩壊→失敗国家の仲間入り
    女性の安全は高まるどころか地の底に落ちる逆効果になりますね。
    …他国でやってくれる分には壮絶な失敗例として教訓になるのでちょっと気になりますが
    これは禁酒法以上の悪法として歴史に残る事になるでしょう。
    間違いなく夜は犯罪者で埋め尽くされる結果に終わる。
    そもそも同じ女性や狼などの動物から襲われる事を想定していない時点でとにかく男が嫌いなだけなんだなと思います。
    ただ、田嶋陽子が自分で言ってたように女性が更年期障害でピリピリしている時は
    むちゃくちゃな事を言ってしまう。自分が後で振り返ると恥ずかしいって事もあるので
    まともに相手をしないのが一番だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です