【なぜ、学習しないのか】下村政調会長「GoToトラベルについて動く必要がある」

【なぜ、学習しないのか】下村政調会長「GoToトラベルについて動く必要がある」

記事要約:緊急事態宣言を東京五輪の聖火リレーにあわせて解除するという愚行な策を取る日本政府。そして、今度はまたGOTOキャンペーンだ。下村政調会長は「GoToトラベルについて動く必要がある」とかいう。なんで学習しないんだ?GOTOキャンペーンをやったから感染者があれほど増えたんだろう?いい加減,旅行業界や飲食店ばかりに金をばらまこうとするのはやめてくれないか。

>自民党の下村博文政調会長は18日、鳥取県の平井伸治知事と党本部で面会した。面会で平井氏は、緊急事態宣言の対象外の地域にも深刻な経済的影響が出ているとして、政府の観光支援事業「GoToトラベル」の段階的な再開などを要請。下村氏は「来週早速、GoToトラベルについて動く必要があるのではないか」との認識を示した。面会後、平井氏が明らかにした。

本当、感染者が逆に増えている現状で緊急事態宣言を解除したら、すぐこれだもんな。深刻な経済的な影響を出したのはそのGOTOキャンペーンだろうに。人の移動は駄目といいながらどうしてすぐにそうやって感染者を増やそうとするのだ。ワクチン接種を高齢者に始めるならそれが終わるまで待てばいいだろうに。

>平井氏は記者団に、「東京以上に地方の方が人出が減っている。この影響で繁華街がなくなってしまうのではないかという危機感で伺った」と説明。GoToトラベルに関しては「(近場を楽しむ)『マイクロツーリズム』なら可能性があるのではないか。疲弊した地方をなんとか救っていただきたい」と訴えた。

はっきり申し上げて繁華街などいらないです。地元の人間からすれば鬱陶しいだけだからな。地方はコロナが減少してようやく落ち着きを取り戻したのに他県からコロナを運んでこられるのは迷惑だ。それでもやるなら県内限定するぐらいしかないだろう。特に東京都民は絶対に入れるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147932″]

【なぜ、学習しないのか】下村政調会長「GoToトラベルについて動く必要がある」

自民党の下村博文政調会長は18日、鳥取県の平井伸治知事と党本部で面会した。面会で平井氏は、緊急事態宣言の対象外の地域にも深刻な経済的影響が出ているとして、政府の観光支援事業「GoToトラベル」の段階的な再開などを要請。下村氏は「来週早速、GoToトラベルについて動く必要があるのではないか」との認識を示した。面会後、平井氏が明らかにした。

平井氏は記者団に、「東京以上に地方の方が人出が減っている。この影響で繁華街がなくなってしまうのではないかという危機感で伺った」と説明。GoToトラベルに関しては「(近場を楽しむ)『マイクロツーリズム』なら可能性があるのではないか。疲弊した地方をなんとか救っていただきたい」と訴えた。

https://www.sankei.com/politics/news/210318/plt2103180021-n1.html

【なぜ、学習しないのか】下村政調会長「GoToトラベルについて動く必要がある」」への3件のフィードバック

  1. 学習しないのか?するわけないじゃん。バカだから。時短協力金がこんどは6万から4万円だと。なんなんだ?このバカらしい税金配分は!もうかるのはジジ、ババ飲食店ばかりで、納品業者は開店休業だわ!そりゃそうだ。お客さんが休みじゃな!国会議員ってのはバカの集まりなんだな。おれは給付金30万円のために支援センターに行ってきたが、手続き複雑で一回では終わらん。しかも税理士に確認証書とかを発行してもらわなくてはいけないとかで、その税理士は謝礼、費用が10万円の所もあるし無料や5000円の所もあるんだと。値段設定は自由なんだと。だから確認してね、、、だってさ。オレの所は税理は青色申告会だから青色申告会はだめなんですか?って聞いたら駄目なんだと。税理士業界とも癒着してんのか?ってきいたら上からの指示なんだそうだ。凄い複雑。アメリカが羨ましい。日本政府はバカばっかってのがよくわかる。あ、次いでにいえば、制度設計している役人もかなりのアホだ!

  2. この調子でGoToを繰り返していけば、武漢ウイルス感染騒動の終結には、軽く10年くらい掛かるのではないかね? 
     どとらかと言えば、武漢ウイルス前の成功体験は一旦捨てて、このような状況下で経済を回す方策なりに知恵を絞った方が建設的だと思うけど…。お金集めしか頭にない方々には難し過ぎる課題かもしれないね。支持者(献金者)への利益誘導だとしたらお寒い限りです。

  3. ただ、『因縁をつけて政府のやる事なすことに足を引っ張ることに腐心する政党擬き』ではなく、『日本維新の会』のような、まともな政党があと一つ二つあっても良いのではないの⁇ 政党擬きには、そろそろ退席を願いたいですし。でも、『消去法で自民党』というのは、このような世情では、国民にとって辛過ぎるね。選択の自由がありませんし…。『毒饅頭にする⁇それとも泥饅頭にする⁇』と言われても、結局お腹を壊すわけですし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です