【後出しジャンケン】東京都3月17日の新規陽性者数は300→688人(確定数)

【後出しジャンケン】東京都3月17日の新規陽性者数は300→688人(確定数)

記事要約:さすがにこれはないな。管理人も,毎日15時ぐらいに出される東京都の新規感染者数を見ているわけだが、17日は300人ぐらいだったはずだ。それが2日経過して確定数は688人という。つまり、速報値から2.3倍も増えたのだ。さすがにおかしいよな?

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-number-by-diagnosed-date/

15日が262人。16日に688人。1日だけの増加の可能性も考えられなくないが、さすがに速報値として数が違いすぎる。本当にこんな状態で緊急事態宣言解除を宣言したのか。信じられないわ。というより、速報値と確定数の乖離が酷すぎるだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147938″]

【後出しジャンケン】東京都3月17日の新規陽性者数は300→688人(確定数)」への3件のフィードバック

  1. 首都圏の居住者は、オリンピック開催のための生贄にされるかもしれない、ってことなのでしょうか?小池知事は、何が何でもオリンピックを開催したいのかしら?都民の生命を危機に晒してまで。結局、政府や都知事にとって、優先順位の上で、何が最重要か⁇ってことなのでしょうけど…。

  2. すべてが出来レース
    外国人観戦客を入れずとも、利権者には多少なりともポッケが膨らみ、政治家もプラスアルファがあり、これが最優先事項。
    本音は、国民の安心・安全・命は、お構いなしなんでしょうね。

    今月、聖火ランナーとサッカー親善試合

    GW明け、ビジネス・レジデンストラック
    再開からの外国人流入
    その後、どさくさにまぎれ、一般外国人も流入

    7月、オリンピック開催

    その後は。。。

    さて、日曜日、千葉県知事選挙があります。
    首都圏の知事選挙
    投票率は?

  3. 実は、おれ、、アナフィラキシーショックを起こして緊急入院した。で、何が云いたいかというと、時節柄コロナの検査は必須なんだと、、、痛いのだ、、凄ぇ痛いのだ、、。長~~~~い綿棒を、、そうさな、10~12.13cmくらいの奴を目一杯、鼻の穴のなかに鼻腔っていうのか、そこに突っ込んでくるのだ。一昼夜明けてもまだ痛い。鼻の穴から脳ミソを綿棒でツンツンした感じだな。あれ、、絶対にトラウマになるぞ。毎日、毎日今日は何人ってやっているけど、検査がイヤで逃げている奴、絶対にいる。おー痛い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です