日本は「米国の従属国」中国の挑発=韓国報道

日本は「米国の従属国」中国の挑発=韓国報道

記事要約:日本は「米国の従属国」とか、かなり舐めた発言を中国政府がしているようだ。当然,日本の加藤勝信官房長官は「日本政府としては全く受け入れられない」と抗議。そもそも、クアッド構想は安倍前総理が始めたものだぞ。どういう理屈で米国の従属国になるんだ?むしろ、日本の国益を損なう尖閣諸島への中国船の侵入などの行いに同盟国として互いに協力しているだけである。日本は中国と軍事同盟なんて組んでないぞ。

ええ?韓国?韓国は米中どちらも大事で二者択一できないとか韓国の首相が述べていた。それについては後でリンクを張っておく。

>中国外務省のジャオリージエン(趙立堅)副報道局長は、日米安保協議委員会会議(2 + 2会談)が行われた翌日17日の定例記者会見で、「日本は中国の復興を防ごうとする」とし「これにより日中関係を破壊し、地域全体の利益を売り払う米国の“戦略的属国”として行動しようとしている」と厳しく批判した。

復興?そんなものではない。日本や他国の海底資源を奪おうとしている。他国の領土を侵略しておいて復興とはずいぶん、舐めたものいいようだな。日中関係を破壊?むしろ、破壊するために尖閣諸島に侵入しているのは中国側だろう?しかも、世界中に武漢肺炎をまき散らして何百万の人が死んだと思っている。それで謝罪も賠償もしないで中国のせいではないと嘘をはき続けてWHOなどを買収する。中国はこの先、世界中で民主主義の敵として認識されたのだ。

>加藤長官は「中国側の発言は把握しているが、その発言に対して言及することは、差し控えたい」とし「私たちの考えは、日米“2 + 2”の共同発表や、その他の機会に、中国を含む国際社会に発言しているものと同じである」と述べた。

つまり、対中包囲網に参加する国は名乗りでろということだ。

>日米両国は16日、2 + 2会談終了後発表した共同声明で、全体の内容の3分の1程度が中国の批判になるなど、明らかな牽制姿勢を示した。声明は、日本と中国の領有権紛争地域である尖閣諸島(中国名・釣魚島)と台湾、南シナ海、香港と新疆ウイグル自治区の少数民族の人権弾圧など、中国が敏感に反応する事案をすべて取り上げた。

当たり前だろう?中国は何様のつもりか知らないが、ウイグル人のジェノサイドを放置できるはずもない。台湾や香港などの主権を勝手に中国が奪おうとしている。尖閣や南シナ海などの領土に侵入して海底資源も奪う。全ては中国が現在進行形でやっていることだ。批判されるようなことをしておいて、日本は「アメリカの従属国」とかいっても、こいつアホだなとしか思われないぞ。

中国政府が「日本はアメリカの従属国」と挑発したことについて、日本が不満を表わした。

19日、産経新聞とNHKなどによると、加藤勝信官房長官は同日午前の記者会見で、中国側の発言について「日本政府としては全く受け入れられない」と外交経路を通じて抗議した。

中国外務省のジャオリージエン(趙立堅)副報道局長は、日米安保協議委員会会議(2 + 2会談)が行われた翌日17日の定例記者会見で、「日本は中国の復興を防ごうとする」とし「これにより日中関係を破壊し、地域全体の利益を売り払う米国の“戦略的属国”として行動しようとしている」と厳しく批判した。

加藤長官は「中国側の発言は把握しているが、その発言に対して言及することは、差し控えたい」とし「私たちの考えは、日米“2 + 2”の共同発表や、その他の機会に、中国を含む国際社会に発言しているものと同じである」と述べた。

日米両国は16日、2 + 2会談終了後発表した共同声明で、全体の内容の3分の1程度が中国の批判になるなど、明らかな牽制姿勢を示した。声明は、日本と中国の領有権紛争地域である尖閣諸島(中国名・釣魚島)と台湾、南シナ海、香港と新疆ウイグル自治区の少数民族の人権弾圧など、中国が敏感に反応する事案をすべて取り上げた。

https://s.wowkorea.jp/news/read/292294/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_57977)
2021年3月20日 11:41 AM

日本の政治じゃほっとけや お前らみたいにイナゴの大群みたいに 周りの物を食いつくして又他国に行き食いつくそうとする 害虫を退治するのは当たり前じゃ 世界の作物及び資源を食いつくすしか能がない害虫国家め 早よ滅べ。

零戦搭乗員 (@guest_58006)
2021年3月21日 10:02 AM
Reply to  キジトラ

その内、中国は火星の資源まで食べ尽くそうとして、アメリカを中心とする地球民主主義国連邦と火星人との宇宙連合と中国との争いになるとおもいます。流石に中国も宇宙人には勝てないか?イナゴみたく宇宙まで食べ尽くそうとする中国軍と宇宙環境保護の宇宙人との戦争映画見たいです。誰か作って?無論最後は宇宙人の勝ち。

どちらさん⁇ (@guest_57982)
2021年3月20日 1:20 PM

中共は、世界人類共通の敵‼︎と言ってやりたいですな!

どちらさん⁇ (@guest_57983)
2021年3月20日 1:26 PM

擦り寄ってきた中国に、彼らの想定外の超塩対応をガツンと喰らわせてやることだね。
2度と舐めた口をきくなよな‼︎と。
中国限定(南北朝鮮も)で、敵対国にはそれなりの対応をする強かさ(当たり前の対応)を毅然として欲しいわな、我が国の政府には。

零戦搭乗員 (@guest_58024)
2021年3月22日 5:38 PM

中華民族は北京原人の末裔だ。きっと今の地球人類とは先祖が異なると思えます。地球人類史上色々な人類が生まれたけど、中華民族はこの中でガンのようなもので、人類の発達の途中での遺伝子の暴走の結果生まれたものとおもいます。きっとイナゴの遺伝子が途中で混ざったのでしょう。早急に殺虫剤爆弾を開発すべきです。

しぐなる (@guest_58022)
2021年3月22日 12:19 PM

はい、そうですが何か?