【中国製のワクチンが効いてないからだろ?】ワクチン接種のペースが世界一 国民の25%以上が中国製などのワクチンを接種したチリ 過去最大規模に匹敵する感染拡大

【中国製のワクチンが効いてないからだろ?】ワクチン接種のペースが世界一 国民の25%以上が中国製などのワクチンを接種したチリ 過去最大規模に匹敵する感染拡大

記事要約:ワクチン接種のペースが世界一はイスラエルと思っていたら、実は中国製のワクチンが入ると「チリ」が追い抜いたらしい。国民の25%以上が接種したのだから凄い。しかし、そんなチリは過去最大規模に匹敵する感染拡大という。ええ?接種したという安心からの気の緩み?違いますよ。中国製のワクチンが効果ないだけです。これを立憲民主党の議員が日本に導入しようとかいってたな。アストラゼネカのワクチンでさえ怪しいににな。

>「すべてのチリ人に与えられたメリットだ」。チリのピニェラ大統領は16日、Vサインを掲げ、うれしそうに演説した。この日、予定より半月も早く500万人が1回目の接種を終えた。チリは人口1900万人ほどで、国民の4分の1にあたる。英オックスフォード大によると、接種のペースはイスラエルを抜き、世界一になった。

だから、ワクチン接種に希望的観測を抱きすぎなのだ。なんかワクチン打てばもうコロナに感染しないとか本気で思ってそうだよな。ワクチンは重症化を止めるのが本来の役割だぞ。もう、世界中がそれを聞いてないが。

>チリは親米政権ながら、中国メーカーなどからもワクチンを購入し、ワクチン確保に成功。2月上旬から接種を始めた。これまでも感染症対策として、多くの予防接種キャンペーンに取り組んできたことなどもあり、接種計画が順調に進んだ。6月までに1500万人に接種する予定だ。

世界で一番の実験国家となってくれるのか。それはいいんじゃないか。中国製のワクチンが効果ないことが世界中でデータとして提供されるわけだしな。

>米CNNやAP通信などは、チリが中南米だけでなく、世界でも有数の「ワクチンのリーダー」だと評価する記事を掲載。ワクチンによる集団免疫に、いち早く達する可能性があると期待されている。

そういうCNNやAP通信が煽るからこんな惨状なんだろう。ワクチン接種すれば無敵みたいにいってな。もう、マスクもいらないとか言い出すからな。

>だが、チリ保健省の発表によると、18日の新規感染者は6249人。6千人を超えたのは第1波に襲われていた昨年6月以来になる。3月に入ってからは、5千人を超える日が続いており、累計感染者数は90万人を突破した。どうして新規感染者が減らないのか。チリでは、ワクチン接種が人々の気の緩みに拍車をかけた可能性が指摘されている。

世界はどこもかしこも間抜けな国家が多いてことだな。ワクチン接種に希望的観測を抱き,今までの自己防衛を疎かにする。その結果がご覧の有様だ。管理人みたいに石橋を叩いて渡るぐらいの慎重さがワクチン接種に求められているのにな。そろそろ、楽観論もどんどん消えてきてるな。イスラエルが4月にどうなるか楽しみだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147959″]

【中国製のワクチンが効いてないからだろ?】ワクチン接種のペースが世界一 国民の25%以上が中国製などのワクチンを接種したチリ 過去最大規模に匹敵する感染拡大

新型コロナウイルスのワクチン接種が進む南米チリで、新規感染者の高止まりが続いている。すでに国民の25%以上が1回目の接種を終えた「ワクチン先進国」で、なぜ新規感染者が減らないのか。ワクチンが遠因になっているとの指摘もある。

「すべてのチリ人に与えられたメリットだ」。チリのピニェラ大統領は16日、Vサインを掲げ、うれしそうに演説した。この日、予定より半月も早く500万人が1回目の接種を終えた。チリは人口1900万人ほどで、国民の4分の1にあたる。英オックスフォード大によると、接種のペースはイスラエルを抜き、世界一になった。

チリは親米政権ながら、中国メーカーなどからもワクチンを購入し、ワクチン確保に成功。2月上旬から接種を始めた。これまでも感染症対策として、多くの予防接種キャンペーンに取り組んできたことなどもあり、接種計画が順調に進んだ。6月までに1500万人に接種する予定だ。

米CNNやAP通信などは、チリが中南米だけでなく、世界でも有数の「ワクチンのリーダー」だと評価する記事を掲載。ワクチンによる集団免疫に、いち早く達する可能性があると期待されている。

だが、チリ保健省の発表によると、18日の新規感染者は6249人。6千人を超えたのは第1波に襲われていた昨年6月以来になる。3月に入ってからは、5千人を超える日が続いており、累計感染者数は90万人を突破した。どうして新規感染者が減らないのか。チリでは、ワクチン接種が人々の気の緩みに拍車をかけた可能性が指摘されている。

https://www.asahi.com/articles/ASP3M7WZXP3MUHBI00V.html

【中国製のワクチンが効いてないからだろ?】ワクチン接種のペースが世界一 国民の25%以上が中国製などのワクチンを接種したチリ 過去最大規模に匹敵する感染拡大」への6件のフィードバック

  1. 素晴らしい。これで東京オリンピックの為に中国ワクチンを!なんてことも、効果の裏付けが乏しいことが明白になり、Chinaの介入は阻止できるだろう。しかしトーマス、バッハめ!ムカつく奴。一部新聞によると、契約が最終判断はIOCによるものとなっているそうで、スポンサー枠の観戦者は拒否できないらしい。が、、、ちょっと待て!スポンサー枠の観戦者からクラスターがでたり市中感染の元凶にならないように、会場とホテルの往復のみは、絶対に義務付けろよ!

  2. 習近平やプーチンが自国製のワクチンを接種せず様子見していることが全てを物語っているだろw
    まぁ中国製やロシア製のワクチンを接種するくらいなら、最悪死ぬとしてもコロナに罹患する方がまだマシだわ。(周りの連中からは「 憎まれっ子、世に憚る」でオマエは簡単には死なね〜よとよく言われるのだがw)
    個人的にはやっぱり日本人なんだし、どうせ接種するなら日本製のワクチンがイイな〜。
    ホント日本もまだまだ捨てたもんじゃないって所を見せて欲しいものだ。

  3. 中国製のワクチンで『生理的食塩水』であれば、まだ良心的だと思うがな。ワクチン機能もないけど、健康被害の効果も無いので。一番怖いのは、『打たなきゃよかった、そのワクチン(擬き)』だよね。ワクチン打ったことで即絶命しなかっただけ、幸運だったと思うよ。ワクチン効果が無いことは織り込み済みです。

    1. 妻の感想です。『生ウイルスそのまんまを「ワクチン」にしたんじゃ無いの⁇』だそうです。
       敢えて、開発しなくても、手に入るしな。陽性患者から。そりゃ、過去最大の感染になるわな〜‼︎チリ国民の皆様、ご愁傷様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です