北朝鮮、マレーシアとの国交断絶を発表 「無実の市民」の米引き渡しで

北朝鮮、マレーシアとの国交断絶を発表 「無実の市民」の米引き渡しで

記事要約:北朝鮮がマレーシアとの国交断絶を発表した。無実の市民を米に引き渡すことに反発してたが、北朝鮮のいう無実の市民は違法なマネーロンダリング(資金洗浄)に関与しているとされている。つまり、そういうことだ。でも、マレーシアからすれば北朝鮮と国交断絶出来て喜んでるんじゃないか。日本も国交断然って・・・元々なかったな。だから、ついでに韓国と国交断絶すればいいな。

>北朝鮮外務省はKCNAを通じて、マレーシア当局が17日、「無実の(北朝鮮)市民」を米国に強制的に引き渡すという「許せない罪」を犯したとして、マレーシアとの国交を断絶すると発表。引き渡しは、米国への追従で、北朝鮮に対する「敵対行為」だと述べた。

北朝鮮が一市民を守るとは到底思えない。つまり、そういう仕事を請け負っていたのだろう。それで米に渡されると色々喋られると困ると。

>同省はこの市民について、シンガポールで「合法な対外貿易活動」に従事しており、「違法なマネーロンダリング(資金洗浄)」に関与したという主張はぬれぎぬだと訴えた。

北朝鮮が合法な対外貿易活動とか笑わせるな。瀬取りしまくって世界中に監視されているというのにな。マレーシアの拠点を一つ潰したことは幸いだろう。マネーロンダリングで何を知っているのか。アメリカに引き渡してから吐かせればいい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147974″]

北朝鮮、マレーシアとの国交断絶を発表 「無実の市民」の米引き渡しで

【AFP=時事】(更新)マレーシアが北朝鮮の市民を米国に引き渡すことを受けて、北朝鮮は19日、マレーシアとの国交を断交すると発表した。国営朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

北朝鮮外務省はKCNAを通じて、マレーシア当局が17日、「無実の(北朝鮮)市民」を米国に強制的に引き渡すという「許せない罪」を犯したとして、マレーシアとの国交を断絶すると発表。引き渡しは、米国への追従で、北朝鮮に対する「敵対行為」だと述べた。

同省はこの市民について、シンガポールで「合法な対外貿易活動」に従事しており、「違法なマネーロンダリング(資金洗浄)」に関与したという主張はぬれぎぬだと訴えた。

マレーシア最高裁は3日、マネーロンダリングの罪に問われた北朝鮮籍のムン・チョルミョン(Mun Chol Myong)被告の移送差し止めを求める申し立てを棄却していた。【翻訳編集】

https://news.yahoo.co.jp/articles/240a0899fdef2a87e45e48254a74b303c013f686

北朝鮮、マレーシアとの国交断絶を発表 「無実の市民」の米引き渡しで」への4件のフィードバック

  1. 日本もなぁ。北朝鮮の姿勢を見習って、隣のあの国に対して、国際条約をまもらず、我が国に対して、執拗な敵対行動を継続し、国際社会にて、我が国を貶め続ける、、として断交を宣言出来ないものだろうか。かわりと云ってはなんだが台湾と国交を樹立後アメリカと三角同盟を結ぶ、、という展開は無理筋かねぇ。

    1. 韓国も防衛費の拡大で日本を追い越す勢いで、、此れもコウモリ外交でアメリカから見捨てられるのが怖い故に、軍事強国としての利用価値をアメリカにアピールする為と思えます。詰まり此れからもコウモリ外交続けるための軍事費の拡大?しかし理由は何であれ、日本もせめて二パーセント越えの防衛費を、と思う。在の生活保護撤廃で行けると思うが?

  2. アホだね〜北朝鮮は今更何を言ってんだか、マレーシアからすれば北朝鮮との関係なんて金正男をクアラルンプール国際空港で暗殺した2017年でとっくに終了しとるわ。

  3. 日本も、毅然として朝鮮総連の連中を国外追放しないと‼︎
    でも、北朝鮮の見事なオウンゴールでしたな。素晴らしいぞ‼︎マレーシア‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です