【新形コロナ】変異株感染の2人、フィリピンから帰国後に千葉の待機所を無断で抜け出し 岐阜県で陽性判明 (成田空港検疫では陰性)

【新形コロナ】変異株感染の2人、フィリピンから帰国後に千葉の待機所を無断で抜け出し 岐阜県で陽性判明 (成田空港検疫では陰性)

記事要約:この記事だけではフィリピンから帰国した人間が日本人なのか。外国人なのかは定かではないのだが、変異株感染の2人がフィリピンから帰国後に千葉の待機所を無断で抜け出して、後で岐阜県で陽性と判明したようだ。しかし、成田空港検疫では陰性という。つまり、空港での検査はザル。おそらく陰性だと出てきたので大丈夫と思って2週間の隔離指示に従わずに岐阜県に移動したのだろう。移動手段が交通機関で新幹線とかならやばいな。

>岐阜県の古田肇知事は20日、フィリピンから帰国後に新型コロナウイルス変異株感染が判明した県内在住者2人が、健康観察のため滞在していた千葉県内の待機所を無断で抜け出して岐阜県に移動していたと明らかにした。全国知事会を通じて、国に空港などでの水際対策の徹底を求めた。

緊急事態宣言は解除されたが、変異株が日本で蔓延するのも時間の問題だな。そもそも、空港で陰性なのに変異ウイルスに感染しているのはPCR検査をすり抜けていることになる。こんなザルの検疫で防ぎようがないだろう。東京五輪は外国人観光客への入国は禁止されたが、選手関係者、数万人はやってくる。空港がこんなザルだととんでもないことになるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147976″]

【新形コロナ】変異株感染の2人、フィリピンから帰国後に千葉の待機所を無断で抜け出し 岐阜県で陽性判明 (成田空港検疫では陰性)

岐阜県の古田肇知事は20日、フィリピンから帰国後に新型コロナウイルス変異株感染が判明した県内在住者2人が、健康観察のため滞在していた千葉県内の待機所を無断で抜け出して岐阜県に移動していたと明らかにした。全国知事会を通じて、国に空港などでの水際対策の徹底を求めた。

岐阜県によると、2人は成田空港での検疫では陰性だった。千葉県内の待機所を抜け出して岐阜県に移動した後、変異株の陽性が判明した。古田知事は、岐阜県内で実施する変異株の追加検査の頻度や比率を今後上げていく方針も述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c133cc7f1ae318bc20d60e41bc44a29b05ac988

【新形コロナ】変異株感染の2人、フィリピンから帰国後に千葉の待機所を無断で抜け出し 岐阜県で陽性判明 (成田空港検疫では陰性)」への2件のフィードバック

  1. ソロソロこのような者を取り締まる法律を作らないと。週刊誌のネタで騒ぐマスゴミは、今何が最優先事項かよくよく考えるべきでしょうに。
     自分の感染が分かっていて、出歩く行為は、今や『不特定多数の人々に対するテロ行為』として、厳罰に処すべきでしょう。筏に乗せて、太平洋沖合に置いてきたらどうでしょうか?お好きなところに行きなさいよ、って。

  2. 最早個々のモラルに頼るには限界がある。安部政権が重用した医療関係者が言っていたではないか、感染を拡大させるのは感染者の中の極々少数、行動的無責任者がクラスターとなる、と。そんな奴の人権を重視して他の善良な市民を危険に晒すのは本末転倒。戦時と同じく非常時なのだから国民全体の為に個人の自由が制限されるのは当然だ。非常事態の解除、つまり終戦になるまで我々国民に自由はない。問題は終戦宣言が出る先から取り消しする優柔不断なのだが。マキャベリになるが、必要な弾圧は一度で徹底してやり、悪魔と呼ばれようが女子供に至るまで敵対者を殺し尽くし、その後二度と蒸し返さない事。結果的にはその方が犠牲が少ない。人の命は平等、故に多数派を残し少数派を犠牲にする事は必要悪、否、正義と言える。悪名を浴びる覚悟が無い者は政治家になってはならない。その覚悟が今の政権には見えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です