【つまり、マスクは一生手放せない】マスク着用、あと数年必要 英のワクチン接種責任者

【つまり、マスクは一生手放せない】マスク着用、あと数年必要 英のワクチン接種責任者

記事要約:まあ、そんなことだろうと思っていたのだが、イギリスのワクチン接種責任者が、マスクの着用を後、数年は必要だという見方を示した。イギリスもワクチン接種を速めているのに対して、変異種が猛威を振るって状態であり、いくら国民がワクチン接種したところでマスクを手放すことはできないと。しかし、欧州が暑い夏にマスクするとおもうか?管理人はしないとおもう。

>英南部イングランドのワクチン接種責任者、メアリー・ラムジー博士は21日、世界各国で新型コロナウイルスワクチンの接種が進むまで、英国でマスク着用や社会的距離の確保といった基本対策が「あと数年間」は必要になるとの見解を示した。英メディアが伝えた。

このイギリスのワクチン接種責任者はアホなのか。まさか、ワクチン接種が今年だけで済むとでも?このまま行けば、改良型のワクチンをまた打つことになるだろう。なぜなら、ワクチン効果が永続するはずないからな。半年から1年ぐらいだとみられている。つまり、インフルエンザワクチンのように毎年、打つことになる。

>英国は日米欧の中でいち早く接種を開始。政府は全成人の半数が少なくとも1回目の接種を受けたと発表している。国内の新規感染者や死者数が落ち着く一方、接種が遅れる欧州の一部の国では変異株が猛威を振るい、流行の第3波が起きている。

だから、国内新規感染者数や死者数が落ち着いたのは本当にワクチン接種が理由なのか?なら、どうして日本は感染者数が減ったんだ?答えは簡単だ。緊急事態宣言やロックダウンなどに飲食店の営業禁止や時短要請だ。それと季節性だ。管理人は飲酒がもっとも原因の一つだと考えている。

通常の状態に戻してもいないのにワクチン効果だと宣伝するのはフェイクニュースだろうに。Twitterでアカウントが禁止されますよ?ええ?管理人の方が禁止されるて?ですよね。フェイクニュースはワクチン効かないで統一されてるものな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/147978″]

【つまり、マスクは一生手放せない】マスク着用、あと数年必要 英のワクチン接種責任者

【ロンドン共同】英南部イングランドのワクチン接種責任者、メアリー・ラムジー博士は21日、世界各国で新型コロナウイルスワクチンの接種が進むまで、英国でマスク着用や社会的距離の確保といった基本対策が「あと数年間」は必要になるとの見解を示した。英メディアが伝えた。

英国は日米欧の中でいち早く接種を開始。政府は全成人の半数が少なくとも1回目の接種を受けたと発表している。国内の新規感染者や死者数が落ち着く一方、接種が遅れる欧州の一部の国では変異株が猛威を振るい、流行の第3波が起きている。

https://this.kiji.is/746473612862537728?c=39546741839462401

【つまり、マスクは一生手放せない】マスク着用、あと数年必要 英のワクチン接種責任者」への2件のフィードバック

  1. 現状の対策法を続けるならそうなるでしょう。その上で、海外との人の行き来をかなり厳格に制限する必要もあるでしょう。世界中の感染者を極限まで抑え込むまでは。
     経済が〜、と言っている余裕は既に無いことを大前提として、従来と全く異なる経済の在り方を真剣に考え、議論を始めなくてはならないのではないだろうか?
    オリンピック開催どころの状況では無いと思うのですが…

  2. 前回のスペイン風邪の時は3年くらいダメでしたね
    今回もそんな感じだろうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です