首都圏、イベント人数制限も緩和へ 4月19日から1万人上限も撤廃 映画館などは満員も認める

首都圏、イベント人数制限も緩和へ 4月19日から1万人上限も撤廃 映画館などは満員も認める

記事要約:東京五輪に観客を入れたいからと露骨だよな。どうやら、首都圏でイベント人数制限を緩和するそうだ。4月19日から1万人上限も撤廃して、映画館などは満員も認めるそうだ。あほじゃないのか。先週から全国で新形コロナの感染者が増加してきているのに、どうして人の移動がその時期に緩和なんてするんだ。変異種を広めたいのか。今日だって、空港の検査がザルだと証明さればかりじゃないか。

>政府は21日までに、緊急事態宣言の全面解除に伴い、首都圏1都3県に対してイベント人数制限の緩和方針を示した。宣言発令中は会場の定員の50%か5千人のいずれか少ない方を上限にしていたが、今後は定員の50%以内であれば1万人まで入場可能とする。約1カ月間の経過期間を経て、4月19日からは1万人の上限もなくす。

政府やイベントスタッフは大規模な変異クラスターが発生したら責任を取れるのか?5000人でも多いわ。もはや、緊急事態宣言を解除すればコロナがなくなったとか本気で思い込んでるような愚策である。GOTOキャンペーンも再開するとか、述べてたし、これはもうだめかもしれないな。もう、呆れてなんとも言えないという。

なんで、ワクチン接種を始めるならそれが普及するまで待てばいいのに、こうもすぐ解除したがるんだ。しかも、東京都はコロナ感染者が増えてるだろう?

首都圏、イベント人数制限も緩和へ 4月19日から1万人上限も撤廃 映画館などは満員も認める

政府は21日までに、緊急事態宣言の全面解除に伴い、首都圏1都3県に対してイベント人数制限の緩和方針を示した。宣言発令中は会場の定員の50%か5千人のいずれか少ない方を上限にしていたが、今後は定員の50%以内であれば1万人まで入場可能とする。約1カ月間の経過期間を経て、4月19日からは1万人の上限もなくす。

大阪府など2月末に宣言を解除した地域は4月12日から1万人の上限をなくす。首都圏も含め、観客が大声を出さない催しや映画館などは、条件次第で満員も認める。4月中旬までは歓声による感染リスクが懸念されるプロスポーツの試合などは1万人が上限となる。

https://news.livedoor.com/article/detail/19888656/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

どちらさん⁇ (@guest_58028)
2021年3月22日 9:33 PM

カンボジアのアンコールワットって、かつて『疫病が流行ったために放棄された都』ではなかったかしら?そんなシャレにならない状況が、現代の日本で起こらないことを祈るばかりです。現代人は、流石にそこまで愚かでは無いでしょうけど(期待を込めて)。

零戦搭乗員 (@guest_58032)
2021年3月23日 1:36 AM

自説で申し訳ないが、まだ猫の居なかった地域の古代都市では食糧の集中でネズミが発生、しかも人口の密集で疫病が流行り、放棄された都市が多かったと思う。古代エジプト時代からエジプトで猫が人に飼われ始め、エジプトの都市は放棄されることがなく長く繁栄した。都市がなければ人類の文明の発展もなかったわけで、人類の文明の発展に猫が大きく貢献している。歴史的にアメリカ新大陸がアジア、ヨーロッパの文明に遅れたのは、新大陸に猫が居なかった為と思ってます。