【待ってました!】トランプ氏、独自のプラットフォーム創設でSNS復帰へ

【待ってました!】トランプ氏、独自のプラットフォーム創設でSNS復帰へ

記事要約:まあ、これは大統領選が終わった後から言われていたことだが、どうやらトランプ前大統領が独自のプラットフォーム創設でSNS復帰するかもしれないようだ。管理人はこれを待っている。フェイクニュース、言論弾圧だらけの世の中において、保守派の受け入れ先がない状態だからな。SNSに帰ってくるなら管理人もフォロー?して、トランプ前大統領の動向を知りたいと思う。

>ニューヨーク(CNN Business) ツイッターなど大手交流サイト(SNS)から追放されたトランプ前米大統領が、近く新たなプラットフォームを立ち上げ、SNSに復帰するとの見通しが明らかになった。

このニュースをCNNが流してるのが笑えるよな。CNNからすれば鬼の首は取ったので、後は好きなようにしろてことか。でも、まだ何も終わってないんだぜ。

>ミラー氏は、トランプ氏が「恐らく約2~3カ月のうちに」、独自のプラットフォームでSNSに復帰するだろうと予告。「数千万人」の新規ユーザーを呼び込んで「ソーシャルメディア一番の人気」となり、流れを一変させるだろうと述べた。

管理人もその流れに乗ろうと思う。結局、トランプ前大統領がやったことで間違いなのはコロナ対策だけだからな。バイデン氏もメキシコの不法移民に帰れと叫ぶぐらいだ。

>新たなプラットフォームをめぐっては、すでに多数の企業から引き合いがあり、交渉が進んでいるという。

数千万の新規ユーザー、海外からのユーザー、それの動向を探る企業関係者、その手を考えれば5000万ぐらいは簡単にいきそうだからな。フェイスブックやTwitterの脅威となるのか。

【待ってました!】トランプ氏、独自のプラットフォーム創設でSNS復帰へ

ニューヨーク(CNN Business) ツイッターなど大手交流サイト(SNS)から追放されたトランプ前米大統領が、近く新たなプラットフォームを立ち上げ、SNSに復帰するとの見通しが明らかになった。

昨年の大統領選でトランプ陣営の広報を担当した長年の顧問、ジェイソン・ミラー氏が21日、米FOXニュースの番組で語った。

ミラー氏は、トランプ氏が「恐らく約2~3カ月のうちに」、独自のプラットフォームでSNSに復帰するだろうと予告。「数千万人」の新規ユーザーを呼び込んで「ソーシャルメディア一番の人気」となり、流れを一変させるだろうと述べた。

新たなプラットフォームをめぐっては、すでに多数の企業から引き合いがあり、交渉が進んでいるという。

トランプ氏は1月に支持者らが連邦議会議事堂に乱入した事件の後、ツイッターやフェイスブックのアカウントを永久に停止された。

側近らはこれを受け、同氏を右派系SNSの「パーラー」や「ギャブ」へ移行させようとしたが、大統領上級顧問を務めていた娘婿のジャレッド・クシュナー氏がこれを止めたと伝えられている。

https://www.cnn.co.jp/usa/35168155.html?utm_source=wpp&utm_medium=browser_push&utm_campaign=editorial-push

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_58025)
2021年3月22日 6:15 PM

2か月で自力でSNSプラットフォーム実現はすげぇなw
日本政府はLINE問題2か月で対応できるか試金石になるなww