【ポエマー大臣】小泉進次郎、ネット上の自身への批判について「一つ一つ気にしていたら、やっていられない」 と前向きに語る

【ポエマー大臣】小泉進次郎、ネット上の自身への批判について「一つ一つ気にしていたら、やっていられない」 と前向きに語る

記事要約:ポエマー大臣こと、小泉進次郎氏は「意外と知られてないですが、プラスチックの原料は石油」なんですよと語ったことで、ネットから総批判を食らったことに対して「一つ一つ気にしていたら、やっていられない」と前向きだったそうだ。よくわからないが、自分が知ったかぶりしていることを謝罪しないらしい。それより、カーボン・ニュートラルとか、聞き慣れないカタカナ用語などを説明しろよ。

>小泉進次郎環境相は23日午前の記者会見で、プラスチックが石油由来であることを紹介した自身の発言がインターネット上で波紋を広げていることについて、「正確に多くの人に知ってもらいたいと説明する一環。改めて『そうだったね』と思ってくれる人がいればプラスでしょう」と語った。

何言ってるんだよ。あの発言だと自分は知ってました。あなたたちは知らないでしょうがというよくわからないプライドと自信に満ちていたじゃないか。正確にもなにもみんな知っているんだよ。そうだったねとか思う以前にな。そもそも、中学生の社会で習うんじゃないか。

>小泉氏が18日のラジオ番組で、プラ原料をめぐり「石油だが、意外に知られていないケースがある」と発言したところ、インターネット上で「みんな知っている」「環境相は今まで知らなかったのか」など小泉氏を揶揄(やゆ)するようなコメントが多く寄せられていた。

揶揄するもなにも、意外と知られてないとかいう時点でおかしいだろう。普通にプラスチックの原料は石油なんで、資源回収に協力してくださいのニュアンスで良かったんじゃないのか。前向きなのは結構だが、これが将来の総理候補だとすれば、どんどん遠ざかっていくだけ。だいたい、一つ一つ気にしていて、レジ袋有料化とかしているんだろう?そして、今度はコンビニスプーンの有料化とか。どう見ても、役に立ってないから全てなくせ。

【ポエマー大臣】小泉進次郎、ネット上の自身への批判について「一つ一つ気にしていたら、やっていられない」 と前向きに語る

小泉進次郎環境相は23日午前の記者会見で、プラスチックが石油由来であることを紹介した自身の発言がインターネット上で波紋を広げていることについて、「正確に多くの人に知ってもらいたいと説明する一環。改めて『そうだったね』と思ってくれる人がいればプラスでしょう」と語った。

小泉氏が18日のラジオ番組で、プラ原料をめぐり「石油だが、意外に知られていないケースがある」と発言したところ、インターネット上で「みんな知っている」「環境相は今まで知らなかったのか」など小泉氏を揶揄(やゆ)するようなコメントが多く寄せられていた。

小泉氏はそうした批判も念頭に「一つ一つ気にしていたら、やっていられないこともある」とも語った。

https://www.sankei.com/life/news/210323/lif2103230008-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_58041)
2021年3月23日 5:15 PM

バカだ!ホンマもんのバカだ!

どちらさん⁇ (@guest_58042)
2021年3月23日 6:13 PM

ポエム大臣の考える『国民の知的レベル』が相当に低い(我々国民が馬鹿にされている)と受け取って差し支えないでしょうか?これって、彼の地元横須賀の選挙民の方々もバカにされてるってことですよね⁇
 現在の国会議員の大きな資質の1つは『厚顔無恥』なのかな⁇少なくとも野党議員の多くとポエム大臣の共通項ではある。書いてて悲しいけど…

どちらさん⁇ (@guest_58060)
2021年3月24日 11:25 AM

二世議員、三世議員が、即悪いとは思わない。揺るがない国家観を持って、高度な教育訓練を受けて世界のエリートとの個人的な繋がりを意識して培ってきたなら、将来の国益の礎にでもなるだろう。でも、目立つのは進次郎みたいな、少し容姿が良いだけ、調子が良いだけのバカボンばかり。小渕娘のような、議員になってから『これから勉強しますっ』て言うのは全く論外。アレ⁇自民党ばかり⁇
 親父はアレだったが、ペレストロイカ時代のポーランドに留学していた河野太郎なんかは、個人的に評価しています。不穏分子と間違われて、警察にしょっ引かれてブタ箱に放り込まれる、なんて普通体験しないわな⁈この手の二世三世くらいでないと…。

ミナミ (@guest_58046)
2021年3月23日 10:56 PM

何がどう「前向き」なんだろう?
左傾マスゴミはアホの進次郎を、
新たな「石破枠」に仕立て上げようと考えてるのかな?···

権兵衛 (@guest_58050)
2021年3月24日 5:17 AM

バカな小泉進次郎のオヤジは
竹中 平蔵とつるんで世界的には周回遅れの新自由主義なんてチンケな経済学を持ち込んで美し(うまし)国、日本の労働市場をガタガタにした小泉純一郎だものな。今じゃ派遣や非正規労働者が小泉と竹中のために2100万人を越え、非正規雇用者比率も約4割だものな。バカなおばちゃん連中は自分の子どもが正規職員になれないのに純一郎や進次郎に熱をあげて狂っているよね。親が親なら子も子だな。

零戦搭乗員 (@guest_58053)
2021年3月24日 8:19 AM
Reply to  権兵衛

自分は日産退職後東京のビルメンテナンスの会社で、エネルギー管理士他の資格を取り、ボンクラどもの設備員がヨー取れない資格だけで会社ではかなり上手くやっていて、ほぼ毎年厳しくなる省エネ法の改正で、将来はウハウハ?であったが、小泉の規制緩和でエネルギー管理士資格がほぼ不要になりそれで会社をクビなり、神奈川から福岡に帰ってきたが、其れから何年後かに母親が死んだ。もし規制緩和がなくて調子こいて神奈川に居続けていたら自分は母親の死に目にも会えなかった?生涯後悔しただろう。都落ちで福岡に帰ってきて母親と何年かを過ごせ、むしろ幸運であった。それに規制緩和で逆にパートの仕事が増え、年とっても仕事にありつける面もあると思いますし福岡に帰ってきてまさにそうでした。

キジトラ (@guest_58065)
2021年3月24日 12:10 PM

いやいや 一つ一つの批判に目を向けてこそ自分に足りない部分が見えてくる事も有るやろが あほ 批判から目を背けていたら良い政治家にはなれんど あぁ成る気も無いか まぁあんたのあほさ加減をどんどん国民に見せてくれ。

ななし (@guest_58049)
2021年3月24日 3:58 AM

アメリカに留学して学歴ロンダリングする程度の奴だからな。

しぐなる (@guest_58070)
2021年3月24日 1:02 PM

それを言ったら発電なんて石油をジャブジャブ使って二酸化炭素をガンガン排出してるのだが?プラスチックスプーンなんか一つ一つ気にしてたら、やってられない程に。

零戦搭乗員 (@guest_58043)
2021年3月23日 6:41 PM

若い大臣だから色々と苦しいだろうが、今は修行の期間と思い頑張って欲しい。その内に思い切り働けるポストが巡って来ると思う。

若い? (@guest_58076)
2021年3月24日 3:32 PM

若けりゃ、大臣はアホでも良いのか?

零戦搭乗員 (@guest_58087)
2021年3月25日 6:55 AM
Reply to  若い?

今、色々な経験を積み将来国益に直結する重要なポストにつき活躍したとき、今のような小泉さんへの言葉を反省するだろう。「ポストは人を育てる」です。本人よりもポストが大切です。賢い、アホと言っても人間そう大差はない。反日しなければ今はそれで合格と思います。細かいことを言って将来の人材を潰すべきでない、ある程度は自由に遣らせるべきだ。だからこそ環境大臣とかの国益に直結しないポストを彼に与えたをと思います。

しぐなる (@guest_58103)
2021年3月25日 12:56 PM

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちを