【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」

【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」

記事要約:この動きは予想していたのだが、やはり、ロシアは中国側か。欧州とロシアが組むわけないからな。しかし、中国とロシアの外相が共同声明とか。「各国は人権問題の政治化に反対すべき」とか、都合の良いことを言い出している。ウイグル人のジェノサイドを見過ごせるわけないだろう。社会主義国や共産主義国には人権がないと言っているようなものだ。

>中国とロシアの外相が「各国は人権問題の政治化に反対するべき」とする共同声明を発表し、新疆ウイグル自治区での問題をめぐって制裁を発動した欧米をけん制しました。「両国はうそが飛びかっていることに対し、真相を守り、政治的ウイルスでも攻め落とせないような強固な砦となっている」(中国 王毅外相)

あれだけBBCに証拠の動画まで撮られて、未だに嘘とか述べているのか。ウイグル人の矯正施設をただの職業訓練センターと言い張るのか?ウイグル人女性の強制避妊手術は?もはや、中国の外相も嘘にまみれすぎてさっさと中国は滅びろ。

>中国の王毅外相は23日、ロシアのラブロフ外相との会談後の共同記者会見でこのように述べ、新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に制裁を発動したEU=ヨーロッパ連合やアメリカ、イギリスをけん制しました。また、ラブロフ外相も「冷戦のメンタリティには強く反対する」と非難。両外相は「各国は人権問題の政治化に反対するべき。人権問題を口実に他国の内政に干渉するべきではない」などとする共同声明を発表しました。

人権問題というのは基本的な人権だろう。これは国連憲章でもあるはずだ。中国とロシアが常任理事国で拒否権があるので、国連でジェノサイド認定されることは100%ないだろうが、人権問題は他国の憲法よりも重いんだ。そもそも、人権問題だけじゃないよな。日本で言えば北方領土の不法占拠を未だにロシアにされている。実はどちらも領土問題だ。

馬鹿な二階氏が中国牽制に動くなと自民党の政治家に脅迫しているようだが、お前の時代はもう終わりなのだ。さっさと引退して二階派そのものを解散しろ。世界の流れは中国との対立に動いている。民主主義国家の日本が基本的な人権を守らないなどあり得ない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148005″]

【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」

中国とロシアの外相が「各国は人権問題の政治化に反対するべき」とする共同声明を発表し、新疆ウイグル自治区での問題をめぐって制裁を発動した欧米をけん制しました。「両国はうそが飛びかっていることに対し、真相を守り、政治的ウイルスでも攻め落とせないような強固な砦となっている」(中国 王毅外相)

中国の王毅外相は23日、ロシアのラブロフ外相との会談後の共同記者会見でこのように述べ、新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に制裁を発動したEU=ヨーロッパ連合やアメリカ、イギリスをけん制しました。また、ラブロフ外相も「冷戦のメンタリティには強く反対する」と非難。両外相は「各国は人権問題の政治化に反対するべき。人権問題を口実に他国の内政に干渉するべきではない」などとする共同声明を発表しました。

 欧米による事実上の包囲網形成に、中国とロシアは一層連携を深め、対抗したい考えとみられます。(23日21:17)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6c5aaec504989a01c63ad6be6549872c683e99

【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」」への9件のフィードバック

  1. 日米豪印VS中露北+ワン(韓)を軸に世界は色分けされていく。ブルーには英仏加独台蘭、、きら星の如く主要国が並ぶ。翻ってレッドチームの国をみると人権後進国にして独裁政権国が並ぶ。若干フラフラ腰が定まらない国が混じっているようだがこちらに来られても困るニダ。我が国も二階を失脚させなくてはならぬ。あのジジイのせいでイマイチ信用されないからな。まずは北京オリンピックボイコットからな。コロナ賠償はすぐにでもさせたいが時間がかかるだろう。ま、あっちのロシアは旗色悪くなれば裏切って中国の領土を掠めとるのは規定路線だな。韓国はどうでもよい。もうブルーには入れてあげない。なんかレッドチームはカスばっかだな。

    1. 韓国は関ヶ原の小早川みたいだ。フラフラしてていつ寝返るかわからない。確かにロシアは此れまで条約を守ったことがない。中国もロシアを頼りにすると痛い目に会う。もしかしたら条約を一方的に破棄したロシア軍が中国に攻め込むこともあり得る。北は恐らく右往左往してるだけだろう。日本はジムで元気のいい爺をピックアップして此れに召集令状(赤紙)を出して、自衛隊で訓練し尖閣防衛隊を結成すべし!

      1. 爺っさんには、特別任務がある。日本のガン、、自民党幹事長の二階俊博と副総理兼財務大臣の麻生太郎の始末をたのむ。成功報酬は川崎堀之内の高級ソープ2時間の旅だ!女は極上、、今田美桜なんか目じゃないぞ!

        1. 予備自衛官の召集訓練で最後に射撃訓練を受けてもう三十年以上になるか?あれ以降ソウルでの拳銃射撃や遊技場での弓はいい成績を挙げたが、小銃はどんなものか?やはり訓練し直さないと、、と真面目に考えます。麻生さんは同じ筑豊ですのでちょっと、、と此れもやはり真面目に思います。しかし自衛隊も64式小銃から別の小銃に変わったみたいで、けっこう的に入りますよ、と若い元自衛官がいってましたが、、口径が小さく成った見たいです。

    2. 小沢が失脚すれば、二階みたいなのが頭角を現す。2階が失脚しても第二の二階が現れる、が続くのだろうな。冷静に考えれば、小沢も二階も大臣ポストには就いたことないのだよね。その意味では国益の観点からは『無能者』ですな。日本人はこんなヤクザの親分みたいのが好きなのかしら?彼らを生かすも殺すも選挙民次第なのですがね。

  2. 国連では未だに敵国条項が健在なので、日本もドイツも『敵国』扱いなのでしょう。元々は日本、ドイツ、イタリアを封じ込めるための組織ですし…。噴飯物なのは、中共かな?元は国民党(のちの台湾)の中華民国が常任理事国だったのを、何の功績もない中華人民共和国がなりすまして乗っ取っただけですし、ソ連に至っては、火事場泥棒ですしね。ソ連崩壊時点でチャラだろうに。ロシアの常任理事国というのも全く正当性無し。
     経年劣化が激しい国連組織は解体必至だけど、そのタイミングとキッカケが必要ですな。近い将来にどちらも中共が提供してくれるのだと思いますが。その時ロシアはどうするのかな?

    1. 今更ながら気づいたのだけれども、『人権問題の政治化に反対』って、『ウイグルでの深刻な人権侵害があった』ことを暗に認めている、ってことだよね〜⁈中露の外相がガン首並べて…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です