【新型コロナ】大阪府内全域に時短要請拡大へ 吉村知事が表明、26日に決定

【新型コロナ】大阪府内全域に時短要請拡大へ 吉村知事が表明、26日に決定

記事要約:新型コロナの冬はピークを過ぎて大分、暖かくなってきており、東京でも3月21日に緊急事態宣言を解除した。しかし、東京はもちろん、大阪や宮崎などでも感染者が増えている。特に大阪府内では24日の新規感染者が262人を記録した。それで、大阪の吉村知事が大阪府内全域に時短要請を拡大して4月21日まで延長するそうだ。

>大阪府の吉村洋文知事は25日、新型コロナウイルスの感染が急拡大している恐れがあるとして、飲食店への時短営業の要請を4月21日まで延長し、対象地域を現在の大阪市全域から府内全域に再び拡大する考えを明らかにした。営業時間は午後9時までとする方向で調整している。府は26日に対策本部会議を開き、専門家の意見を踏まえて対応を正式に決める。

4月21日まで時短要請したところで、既にサクラが咲き始めているので、もう、お花見気分だろう。卒業旅行に送別会。引っ越しなど、春のイベント行事がこれから盛りだくさんだ。そして、全て人の移動に関わってくるので感染が拡大する恐れがある。くれぐれも自己防衛を疎かにしないように注意して行動してほしい。大阪が増えれば近場の京都にも影響するので、管理人としては気になる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148041″]

【新型コロナ】大阪府内全域に時短要請拡大へ 吉村知事が表明、26日に決定

大阪府の吉村洋文知事は25日、新型コロナウイルスの感染が急拡大している恐れがあるとして、飲食店への時短営業の要請を4月21日まで延長し、対象地域を現在の大阪市全域から府内全域に再び拡大する考えを明らかにした。営業時間は午後9時までとする方向で調整している。府は26日に対策本部会議を開き、専門家の意見を踏まえて対応を正式に決める。

府は2月末の緊急事態宣言の解除を受け、時短要請の対象を府内全域から大阪市内に縮小。3月末を期限に要請を継続していた。府内では24日の新規感染者が262人を記録。1日当たりの感染者数が250人を超えるのは、338人だった1月30日以来で感染が急速に拡大している。【上野宏人】

https://mainichi.jp/articles/20210325/k00/00m/040/183000c

【新型コロナ】大阪府内全域に時短要請拡大へ 吉村知事が表明、26日に決定」への5件のフィードバック

  1. なんで飲食店ばっかし支援されんのかね。納品業者なんか取り引きが多岐に渡る分打撃は比較にならないんだがな。こないだ、知り合いの税務署員が言ってたが、税金はそんなに甘くはないんだとか。それを信じたいわ!1日六万円が80日で480万のボーナスでこれから1日4万円が果てしなく続くなら笑いがとまらんだろうな。翻って大きな店舗を構えての営業業者は焼け石に水で従業員やアルバイトの解雇や給料手当の減額で生活もままらなかろうに。なんでこんな歪な支援金を支払うのか。これなら国民一人一人に100万円なり200万円を払って欲しいぞ。麻生のくそ野郎がガンなんだ!サラリーマンだってコロナ税なんかつくられて税金回収にまわられたら、不満爆発、飲食店焼き討ちにあうんじゃないか?暴動起きるぞ。おりしも、千葉県の知事、市長選挙で自民党が負けた。現職の高齢を指摘する声もあるが、自民党への、不信感だと思いたい。勝ったのは無所属候補だもんな。

    1. 先日、電話でのアンケートを久しぶりに
      受けた。菅政権を支持するか?という設問にはNOと答えました。ほかは、ほとんど、分からないにしておいた。

    2. たろうちゃんさんのお気持ち分かります。お客さんが入らないようなお店が、

      【コロナ対策で22時には閉まります】

      これだけで毎日お金が入っているのが現状です。
      私も日本国籍を持つ日本人だけに現金給付をして欲しいに大賛成!!

      1. あ、返信ありがとう。でもね「さん」はね、いらないよ。これからもヨロシク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です