【宇宙開発】スペースX「スターシップ」爆発 連続4度目

【宇宙開発】スペースX「スターシップ」爆発 連続4度目

記事要約:スペースX社の宇宙船「スターシップ」の打ち上げ試験がアメリカのテキサス州で30日に行われたようだが、また爆発したようだ。従来のロケットと違って、宇宙へいって地球に帰還しないといけないので難易度は相当、高い。

>月や火星への将来的な有人飛行に活用する計画のスペースX社の次世代宇宙船「スターシップ」の実験機の打ち上げ試験が、アメリカ南部テキサス州で30日、行われました。

ただ、これが成功しない限り、有人飛行の道はない。宇宙船を飛ばして宇宙に行くだけでも大変だが、それで地球に帰還するというチャレンジだ。4度目の失敗というが、失敗は二桁台は余裕で超えるだろう。イーロン・マスク氏が大富豪なんで金の心配はないだろうが、ビッグビジネスをするには危ない橋を渡り続ける必要があると。

スペースX「スターシップ」連続4度目爆発

30日に実施されたスペースX社の宇宙船「スターシップ」の打ち上げ試験で、地球に帰還する前に爆発が起きました。爆発は去年12月以降、4回連続です。

月や火星への将来的な有人飛行に活用する計画のスペースX社の次世代宇宙船「スターシップ」の実験機の打ち上げ試験が、アメリカ南部テキサス州で30日、行われました。

ライブ配信された動画では、予定していた高度およそ10キロに達し、エンジンに再点火した直後に映像が途切れています。スターシップの打ち上げ試験における爆発は、去年12月以降、連続4度目です。

スペースX社のイーロン・マスクCEO=最高経営責任者は、「着陸のための燃焼を開始した直後に何か重大なことが起こった」とツイートするとともに、原因の調査に着手する考えを明らかにしています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4234872.html

【宇宙開発】スペースX「スターシップ」爆発 連続4度目」への1件のフィードバック

  1. 宇宙開発は好きです。でもアメリカが失敗して喜ぶ自分が居る。やっぱり自国、我が日本が世界最高であって欲しい。あと、企業ってやっぱり信用出来ない。これからどんどん企業が力をもっても日本人だけは強力な国家を維持して欲しい。企業は利益、企業理念の達成が目的であって、自国民への責任って基本無いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です