LINE、新個人情報保護指針「開発と運用の為、韓国やベトナムの会社・委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」

LINE、新個人情報保護指針「開発と運用の為、韓国やベトナムの会社・委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」

記事要約:韓国や中国の企業に日本人の個人情報が閲覧可能だったLINEが新個人情報保護指針を出した。「開発と運用の為、韓国やベトナム、タイ、台湾、インドネシアの会社・委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」と。これ、中国は入ってないが、普通にありそうだよな。

>会社によりますと、新たな指針では開発と運用に関する業務のために、韓国とベトナムのグループ会社や委託先の会社の従業員が日本の利用者の個人情報にアクセスすることがあると明記しました。また、日本語以外での問い合わせに対応するため、タイ 台湾 インドネシア 韓国 フィリピンのグループ会社や委託先の会社から日本の利用者の個人情報にアクセスすることがあるとしました。

さすがにこれだけ普及させて、今頃、明記されても信用はがた落ちだろう。政府や行政はLINEで個人情報を取り扱うのはやめたほうがいい。一般人が連絡取る手段で使う程度なら、そこまで気にする必要ないが、重要な個人情報は書かないように。さすがにこれから使うなといわれても、中々、移行するのも難しいのが現状だものな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148150″]

LINE、新個人情報保護指針「開発と運用の為、韓国やベトナムの会社・委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」

通信アプリのLINEは利用者の個人情報などを中国からアクセスできる状態にしていた問題を受けて、利用者への説明が不十分だったとして、利用者に示す個人情報の保護についての指針、プライバシーポリシーを改定したことを明らかにしました。

会社によりますと、新たな指針では開発と運用に関する業務のために、韓国とベトナムのグループ会社や委託先の会社の従業員が日本の利用者の個人情報にアクセスすることがあると明記しました。また、日本語以外での問い合わせに対応するため、タイ 台湾 インドネシア 韓国 フィリピンのグループ会社や委託先の会社から日本の利用者の個人情報にアクセスすることがあるとしました。

LINEのこれまでのプライバシーポリシーでは「個人情報を第三国に移転することがある」などという記載にとどまっていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210331/amp/k10012947081000.html

LINE、新個人情報保護指針「開発と運用の為、韓国やベトナムの会社・委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」」への3件のフィードバック

  1. ・LINEの欠陥が完全解消するまで使用禁止。その間に問題が発生したら管轄部署が「全責任」をとれ。と大号令をかければよい。
    ・日本人社長の十倍の年収を取っている韓国人社長を公聴会に招致する、と脅しをかければ朝鮮人はすぐに母国へ逃げかえるので、社の指揮系統はグダグダになる。もちろん株価は暴落。
    ・その間に既存のLINEユーザーの了解を得て、無茶苦茶な情報更新を繰り返す。中共と韓国との対立を煽るような謀略的ネタや、反日朝鮮人の写真や言論を繰り返しUPする。

    相手がパニックになるようなネタを上げたユーザーにはボーナスあり。

  2. 頭壊文ならぬ頭壊孫の誕生かな!?

    少しソフト系を理解してる人ならSignalをうまく利用出来ると思うし、オープンソースだから改造して使う事も可能かな。

    国としてやれば一番いいかと思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です