〔新型コロナ〕半数が変異ウイルスに感染していた 都内病院が入院患者検査

〔新型コロナ〕半数が変異ウイルスに感染していた 都内病院が入院患者検査

記事要約:東京都の昭和大学病院で新型コロナでの入院患者を検査すると、半数が変異ウイルスに感染していたことがわかった。新型コロナの患者11人のうち、少なくとも5人が変異ウイルス。東京での変異ウイルスの検査はまだ1割程度にとどまっていて、政府は4割まで高める方針というが、もう、変異ウイルスが新型コロナを駆逐していくのも時間の問題だろうな。変異ウイルスが出回って3ヶ月は過ぎている。

>東京都内の大学病院が、新型コロナウイルスに感染した入院患者を検査したところ、半数近くが変異ウイルスに感染していたことがわかった。変異ウイルスの感染状況の全体像を把握できていないおそれがある。

しかし、日本は島国なのに変異ウイルスの感染拡大を止められないという。空港のザル検査が響いてるんだろうな。外国人に入管でPCR検査だけしていたから、変異ウイルスの場合はすり抜けていたと。しかも、2週間の隔離もない。

もちろん、無症状なので本人は知らずに動き回る。数ヶ月後がご覧の有様である。今日も大阪は酷そうだからな。緊急事態宣言の縮小版ともいえる「まん延防止等重点措置」が大阪で初適用されたが、それぐらいで変異ウイルスが抑えられるなんて甘い。季節性では夏までは厳しいだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148152″]

〔新型コロナ〕半数が変異ウイルスに感染していた 都内病院が入院患者検査

東京都内の大学病院が、新型コロナウイルスに感染した入院患者を検査したところ、半数近くが変異ウイルスに感染していたことがわかった。変異ウイルスの感染状況の全体像を把握できていないおそれがある。

東京・品川区の昭和大学病院が自主的に検査したところ、新型コロナの患者11人のうち、少なくとも5人が変異ウイルスに感染していたことがわかった。

昭和大学病院・相良博典院長「比較的(変異ウイルスの)陽性率は高いと思います。(さらに)全員を調べると、もう少し出てくる可能性はあるかなと」

新型コロナ感染者が変異ウイルスかどうかの検査数は、兵庫県では6割を超えているが、東京はまだ1割程度にとどまっていて、政府は4割まで高める方針。

昭和大病院の相良院長は「検査数が少なく、把握しきれていないのが現状で、検査数を増やせば、より多くの人が感染していることがわかるのでは」と指摘している。

https://www.fnn.jp/articles/-/163425

〔新型コロナ〕半数が変異ウイルスに感染していた 都内病院が入院患者検査」への1件のフィードバック

  1. 本当に変異の速度が速い。自然のウイルスではあり得ない。しかも猛毒化している。やはり中国のウイルス兵器であるのは明白だ。中国も自国民経由で世界にばら蒔いたのはいいが、あとの事は余り考えなかったみたいだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です