【尾身会長】 「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」 第3波より厳しいとの認識示す

【尾身会長】 「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」 第3波より厳しいとの認識示す

記事要約:これは駄目だわ。分科会・尾身会長が「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」とか、全く役にも立たないことをのべている。なんでこんな馬鹿がコロナ対策のトップでいられるんだ。本当、情けない。コロナは高齢者のワクチン接種されて6月が正念場?本当、その程度の認識なのか。政府の防疫対策トップがこれでは防げるわけがないわな。

>そのうえで、尾身会長は、高齢者にワクチンが接種される6月ごろまでが正念場だとして、大きなリバウンドを避けるため、国や自治体が国民に対し、強い覚悟を見せることが必要だとする考えを示した。

奇跡的にコロナのワクチン接種が予定通りに高齢者が打ったとしてだ。何か状況がかわるのか?まさか、日本では高齢者が全体の7割を占めているとか言い出すのか?あほとしかいいようがない。集団免疫を獲得するには国の7割が打つ必要があるんだろう?

高齢者の接種で人口の3割程度でコロナが防げるとか本気で思っているのか。コロナを舐めすぎてるのがよくわかる。こんな無能がトップでは駄目だわ。そりゃ変異種の防疫対策はザルだわ。見落としが甘すぎる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148166″]

尾身会長「第4波に入りつつある」 第3波より厳しいとの認識示す

大阪や兵庫などで感染が拡大していることについて、政府の分科会の尾身会長は、第4波に入りつつあると述べた。分科会・尾身会長「これは重大なリバウンドの山に向かっていることは間違いないと思います。いわゆる第4波というものに入りつつあるという言い方は、私はして差し支えないと思います」

尾身会長は、大阪などの感染拡大は変異株の影響などもあり、感染の制御がしにくく、第3波より、状況が厳しいとの認識を示した。また、感染対策を呼びかけるにあたり、「国がモヤモヤしたメッセージを出せば、国民はおそらくついてこられない」と話した。

そのうえで、尾身会長は、高齢者にワクチンが接種される6月ごろまでが正念場だとして、大きなリバウンドを避けるため、国や自治体が国民に対し、強い覚悟を見せることが必要だとする考えを示した。

https://www.fnn.jp/articles/-/164122

【尾身会長】 「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」 第3波より厳しいとの認識示す」への2件のフィードバック

  1. 専門家だなんて言ったって、コロナの発生を予言したわけでもなく、変異種の複数の蔓延を予め公言していたわけでもない。巷で云われているように、中国の細菌兵器が流出して、自然界にある病原菌と結び付いて、ウィルスが進化したならこれからだって様々な変体をおこすだろう。だから、すべてが後追いの対策なのだ。だいたい未知の細菌ウイルスと戦っている最中にオリンピックの開催やら旅行の後押しの政策自体が狂った発想なのだ。オレは、たとえば、国民1人あたり100万円を支払い、これで食費や教育費やら家庭の光熱費などを3ヶ月賄って下さいとする。飲食店主も従業員もこれで取り敢えずは生活はできる。勿論納品業者やその従業員もなんとかなるはずだ。ただし、不要不急の外出や外食はさけるのだ。大規模飲食店については、家賃補助をすればよい。公務員だって、会社員だって税金を払っているのだ。コロナ還元があってもよい。問題はその財源だが日本国は海外資産保有世界一だし、債権保有も世界一なのだ。国民の敵、財務省の云う借金1000兆がホントならとっくに破産しているのだ。ロックダウンしてしまえば、もっと悲惨なことになる。オリンピックを中止してコロナ対策一択でよい。IOCへの違約金なんか無視だ無視。そんな組織は脱退でいいのだ。日本が一番カネ払ってきたのだ。百歩譲っても二番か三番にはなる。抜けられてこまるのはアチラなのだ。これを3ヶ月ごと一年やればいいのだ。代わりに国民にも真の自粛を徹底してもらうのだ。違反者からは100万円没収罰金300万円でどうだ?滅茶苦茶だろ?

  2. 尾身さんの見解は正しいと思いますよ。
    大阪のインヴェスドドクターのツイ垢見てますが、両肺が真っ白のヤバい人が毎日続々と入ってきているみたいです。
    まだ人数は第3波のピークより少ないですが、先に病室が埋まりそうな気配です。変異型は重症化の率が高いんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です