自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢

自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢

記事要約:なんで子供のことを一番わかってなさそうな二階氏が「子ども庁」とやらのトップなのか。速報で聞いたときはエイプリルフールか何かと思ったら、今日は2日だった。どう見てもただの利権にしか見えないんだが。で、子ども庁とやらは何をするんだ?本当、必要なさそうな庁や大臣を作って仕事したふりですかね。そもそも、二階氏がトップな時点でさっぱり理解できない、

>自民党は4月上旬、子育て政策などに省庁横断で取り組む「子ども庁」の創設について議論する新たな本部の初会合を開く。二階俊博幹事長が本部長に就任する。菅義偉首相に子ども庁と専任閣僚の新設を提言した中堅・若手議員を本部の役員に加える。世代を横断した布陣を組み、挙党一致で首相を後押しする。

なんかよくわからないが、とりあえず、新たな利権作りでも始めるつもりらしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148170″]

自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢

自民党は4月上旬、子育て政策などに省庁横断で取り組む「子ども庁」の創設について議論する新たな本部の初会合を開く。二階俊博幹事長が本部長に就任する。

菅義偉首相に子ども庁と専任閣僚の新設を提言した中堅・若手議員を本部の役員に加える。世代を横断した布陣を組み、挙党一致で首相を後押しする。

首相は1日、党総裁直属の本部設置を二階氏に指示していた。自民党は週明けにも本部の人事を内定し、来週中に初会合を開く…

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE020RK0S1A400C2000000/

自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢」への4件のフィードバック

  1. ビンボー下流ドッキヨ老人庁作り、我々に毎月二十万円支給してくれるなら、二階でも三階でも四階でもいいが?

  2. 最初の仕事は「小中華思想に基づいた新しい教育勅語の作成」ではないかと。

  3. 怒りを覚える。二階の欲望のために子供を犠牲にするな!子供に二階の息のかかった毒水を流すな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です