〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

記事要約:うん、アホだな。それ以外、言い様がない。まさに内閣ごっこである。立憲民主党の枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張した。もう、この時点で何言ってるんだこいつ?だと思うが、さすがに選挙で国民の信任すらないのに内閣ごっこしたいとか言い出すとは思わなかった。しかも、支持率はわずか数%だぞ。

>立憲民主党の枝野幸男代表は2日午後の記者会見で、菅義偉内閣の新型コロナウイルス対応を批判し、「一刻も早く退陣していただきたい」と述べた。ただ、衆院選を実施できる状況にはないとして、現行の衆院勢力のままで立民を少数与党とする「枝野内閣」を暫定的に組閣し、秋までに行われる次期衆院選までの間の危機管理にあたることが望ましいとの持論を打ち上げた。

新型コロナウイルス対応で日本政府を批判するのはいいが、立憲民主党は何かコロナ対策で実績でもあげたのか。管理人は全く知らないぞ。しかも、国民の信任を得ていない「枝野内閣」を暫定的な組閣して危機管理に当たるとかアホとしかいいようがない。

国民はそんなことは望んでいない。何か勘違いしている。日本政府の批判をするのは自由だが、お前らただの野党だ。間違いなく役に立たない議員がぞろぞろいるような組閣に何の意味があるんですかね。

>枝野氏は、内閣不信任決議案の提出の可能性を問われ「明日にでも出したいような、(菅内閣を)信任できる状況ではない。ただ、今は衆院解散・総選挙による政治空白を作れる状況でないのははっきりしている」と強調した。

その内閣不信任決議案を提出しても賛成多数で否決されるので、出したところで何の意味があるんだ?まさか、コロナ禍で解散総選挙はできないことを利用したパフォーマンスですか。

>その上で、日本と同じ議院内閣制の国では、危機の際に政府が機能しない場合に少数政党が選挙管理内閣(次期選挙までの暫定内閣)を担う例があると説明。「私の下の内閣で当面の危機管理と選挙管理を行わせていただくべきだ」と述べた。

そういうのは政府が機能しない場合だろう?政府が無能であっても国は動いているのに、立憲民主党が組織した内閣が危機管理と選挙管理を行うとか、寝言は寝てからいえよ。まさか、ここまでアホとは思わなかった。立憲民主党こそ今すぐ解散したらどうだ?

〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

立憲民主党の枝野幸男代表は2日午後の記者会見で、菅義偉内閣の新型コロナウイルス対応を批判し、「一刻も早く退陣していただきたい」と述べた。ただ、衆院選を実施できる状況にはないとして、現行の衆院勢力のままで立民を少数与党とする「枝野内閣」を暫定的に組閣し、秋までに行われる次期衆院選までの間の危機管理にあたることが望ましいとの持論を打ち上げた。

枝野氏は、内閣不信任決議案の提出の可能性を問われ「明日にでも出したいような、(菅内閣を)信任できる状況ではない。ただ、今は衆院解散・総選挙による政治空白を作れる状況でないのははっきりしている」と強調した。

その上で、日本と同じ議院内閣制の国では、危機の際に政府が機能しない場合に少数政党が選挙管理内閣(次期選挙までの暫定内閣)を担う例があると説明。「私の下の内閣で当面の危機管理と選挙管理を行わせていただくべきだ」と述べた。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/210402/plt2104020030-s1.html

〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張」への9件のフィードバック

  1. 何言ってんだ?こいつw
    議院内閣制において国民の支持を得た議員が足りなかったわけなんだろ?それが内閣をよこせとか
    選挙とか議院内閣制を完全否定したいのだろうかw
    中学生からやり直した方がいいぞ。そんなんだから支持率上がらないって事も判らないとは世も末だろうか。

    1. 俺の例でいうと、産まれてこのかた女に持てたことなく、かつ持てたい持てたい、、、と思っていると、女が此方を警戒の目で見てても「あの女は俺に気がある」と思い込み、女に話しかけていき恥を欠くものだ。何度も何度も、、。そんな72年の人生でした。

  2. 寝言は寝て言えよ!民主党政権下での悪夢はもう懲り懲りです。少なくとも私は悪魔は見たくないわ。結局、政権とっても、終始パフォーマンスだけで終わって、何も成果が残らなかったな。いや、待てよ。あった、あった‼︎『2番じゃダメなんですか?2番じゃ⁇』という、歴史的迷言が。

  3. 立憲民主党の枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張した
    と言う、一日遅れのエイプリルフールネタと思いました。
    この男は、本気で選挙を放棄して民主主義をぶっ壊すつもりでしょうか。
    「枝野幸男内閣」が出来たら、次はコロナを口実に非常事態を宣言し
    自分達の好き勝手をやるのが夢なんでしょう。
    そんな夢を見る前に、「こどもが主役の街」キッザニアでも行って
    こども達と政治ゴッコでもして、一から勉強してきなさい。

    1. 4月1日に発表していたら、笑えるニュースだったのですけどねぇ。
      そうすれば、「このご時世に笑いをありがとう」と好意的に見る人もいたろうに。

  4. 今は衆院解散・総選挙による政治空白を作れる状況でないのははっきりしている
    野田元首相の二の舞にはなりたくないと?

    > 日本と同じ議院内閣制の国では、危機の際に政府が機能しない場合に少数政党が選挙管理内閣(次期選挙までの暫定内閣)を担う例がある
    大統領と首相がいる国で、首相が政権を投げ出し、大統領が別人に臨時内閣(選挙管理内閣)の組閣を命じることが、ヨーロッパで時折あるけど、それを言っているのかな。
    日本で誰がそれをやるんだ? 天皇は政治行為が出来ないぞ。まあ確かに日本国憲法は上皇の政治行為は禁止していないが(そもそも日本国憲法は上皇の存在を認めていないと思うけど)。

    誰がこんなパフォーマンスに乗っかるのかな? 正直パヨクマスゴミですら支持しないと思うが。

  5. いあぁ 良いんでないかい 枝野内閣誕生すばらしいなぁ で、何をするんやろか いっぺんやらしてみたら こんだけ自信満々なのでコロナもアッという間に克服してくれるかも 菅総理 ほないっぺんやってみるか?と、任期までどうですか?。

    1. 自分は思うのですが、もしあのまま民主党政権が続いていたら?恐らく今頃は日本は韓国の物に成っていたでしょう。日本の男たちは、北に奴隷として捧げられるか売られるかしてたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です