【芸能】『モンハン』が残酷すぎてネットで批判殺到!「動物がかわいそう」「胸クソ悪い」「残酷な集団リンチゲーム」〔モンスターハンターライズ攻略の番外ニュース〕

【芸能】『モンハン』が残酷すぎてネットで批判殺到!「動物がかわいそう」「胸クソ悪い」「残酷な集団リンチゲーム」

記事要約:モンスターハンターライズ攻略を管理人が1日の息抜きで掲載しているわけだが、どうやら芸能人が「モンスターハンターライズ」をプレイして、「動物がかわいそう」「胸クソ悪い」「残酷な集団リンチゲーム」とか。でも、モンスターハンターライズの世界は「弱肉強食」なんだ。「百鬼夜行」になると普通に大量のモンスターが町を襲ってくるというのに。そもそも、「狩りゲーム」と書いてあるのだから、モンスターを狩って遊ぶゲームという趣旨を理解しない。現実とゲームの区別もできないお子様の発想だ。

>そしてまずは有吉、田中、大原、『トムブラウン』布川ひろきの4人でチームを組んで挑戦。初級のモンスター・オサイズチを狩りに行くことにした。みんなでオサイズチを発見し、いざ戦闘。有吉は「みんなでモンハンやるの初めてだから楽しい」と笑顔を見せたが、4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。

アホな発想だよな。もう、やめようとか。オサイズチを狩る理由すら呼んでないのか。おそらくこのクエストのことだと思われる。

芸能人が馬鹿なのかは知らないが、クエスト内容に大工がイズチがうろついて身動きができないからハンターに狩りを依頼されている。つまり、初心者ハンターにはイズチはただの雑魚であるが、大工にとってはイズチは恐ろしい存在なのだ。昔、人間が恐れていたオオカミと同じだ。こいつらのいっていることは森の熊が可哀想理論と何も変わらない。熊が襲ってくるかもしれないから、猟師がいたんだろう?

自分たちは都市というものに守られていて、野生というものを理解しない。そもそも、そういう世界観を理解しないでゲームを批判するのは言語道断だ。ゲーム性というのは世界観があってこそ成り立つ。まあ、お前らみたいな「クエスト内容」すら理解してないでような人間がプレイしたところで可哀想でいいんじゃないか。むしろ、物語的には里の方が厳しい状況に追い込まれるんだが。的外れの批判。ゲームと現実を区別しない。

そもそもこいつらの「偽善」に腹立たしい。可哀想なら豚も肉も食うなよ。その他の野生動物も食べるなよ。

【芸能】『モンハン』が残酷すぎてネットで批判殺到!「動物がかわいそう」「胸クソ悪い」「残酷な集団リンチゲーム」

3月28日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、芸能人たちが大人気ゲーム『モンスターハンター』をプレイ。しかしネット上では、ドン引きの声があがってしまったようだ。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、3月26日に発売されたばかりのゲーム『モンスターハンターライズ』に挑戦することに。番組でモンハンシリーズをプレイするのはこれが初であった。

ゲストには、女優の大原優乃と『トムブラウン』が参戦。大原は、「モンハン」前作を350時間もやったとハマりぶりを明かす。

そしてまずは有吉、田中、大原、『トムブラウン』布川ひろきの4人でチームを組んで挑戦。初級のモンスター・オサイズチを狩りに行くことにした。みんなでオサイズチを発見し、いざ戦闘。有吉は「みんなでモンハンやるの初めてだから楽しい」と笑顔を見せたが、4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。

さらに、傷ついて逃げていくオサイズチを追いかけて、またも総攻撃をしかけてタコ殴りにすると、プレイ画面を見ていたタカが「ちょっと…待って、ここまでやるか? どうする? ちょっとかわいそうになってきた」とポツリ。有吉も「確かに俺もそう思うんだよ」と声をあげた。

「モンハンってエグいゲームなんだな」

これにトシが「いやモンスターですから、狩らなきゃ」とツッコミを入れても、有吉は「いや、モンスターっつてもさ、ここで本当は人間さえいなきゃさ…」と続ける。たまらずトシは「これ別にそういう愛護の精神いらないんですよ」と諭していた。
有吉とタカはおそらく冗談で言っていただろうが、視聴者の中には本当にモンスターがかわいそうになった人も多かったようで、ネット上では

《俺ってこういう動物を痛めつけるゲームって、嫌な気分になるからできないんだよね》
《敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った》
《動物がかわいそうじゃん》
《結構ぐろい、見ててかわいそうになるわ…》
《なんか動物虐待みたいで胸クソ悪いな》
《集団でなぶり殺しじゃねえか》
《モンハンってエグいゲームなんだな~》
《モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ》

といったドン引きの声があがっていた。
日本国内で何千万本と売り上げている人気シリーズだが、意外と一般ウケはしないのかもしれない。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

通りすがり (@guest_58316)
2021年4月3日 11:32 AM

同じくゲームですが地球防衛軍に、「今まさに宇宙人に侵略されているのに、『殺すのは残酷だ、和平の道を探らないのはおかしい!』って勝手に交渉に行って勝手に全滅する」と言った団体がゲーム内ニュースで登場します。
まぁ、この人たちには交渉に行く気概も無いでしょうが、現実にモンスターが出現したら、みんな食い殺されても「殺すのは残酷だ」って喚き散らすんでしょうね。

rom専 (@guest_58319)
2021年4月3日 12:48 PM

恐らく散々馬鹿にした自衛隊員に俺の為に死ねとか宣いますよ、そう言う偽善者は。本当自身偽善とその醜さに気がつかないよな、左翼は。

キジトラ (@guest_58323)
2021年4月3日 2:12 PM

ゲームやろが 何を目をむいて批判してるの ゲームになかでモンスターを退治すだけやろ アホが何が胸糞悪いじゃ嫌いなら見るなするな馬鹿共 戦争ゲームで船を撃沈したり 飛行機を墜落させたりするゲームは良いのか 船やら飛行機には人間が乗っているんのが前提やど 人が死ぬのは良いんか?。

Last edited 2 months ago by キジトラ
rom専 (@guest_58318)
2021年4月3日 12:47 PM

ポリコレ死すべし、どうせバックは侵略する気満々の敵対国。敵の手先に踊らされて自国の防備を妨害する屑。いいリトマス試験紙だ。可哀想だとか宣う馬鹿はスパイ行為が疑われる。性格改善施設でも作って送込み、治療してやった方が良い。ロボトミー手術とかどうだろう?有害物から綺麗な無害物になる。

酔って候 (@guest_58338)
2021年4月3日 7:49 PM

もう止めよう、ではなく、俺一人で狩るから邪魔するな、なら良かったのに。

ゲームの中の仮想生物に同情って… じゃあ実生活で生きるために様々な生物を殺していることについてはどうなんだ。その生物質を殺してでも自分には生きる価値があるとでも言うのか。(ちなみに植物だって感情がある、と言う人も居ます。葉野菜や根野菜は食べてはいけませんよ。牛乳にしたって、乳を搾るためには仔牛が… どうしても食べたいならハゲワシのようなスカベンジャーの生活様式を一部取り入れるべきでしょうね。)