【作曲家・三枝成彰】 コロナを騒ぎ立てる必要はない、日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い

【作曲家・三枝成彰】 コロナを騒ぎ立てる必要はない、日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い

記事要約:昨年、コロナをただの風邪とか、インフルエンザの方が死んでいるとか、そういう理屈でコロナを騒ぎ立てる必要がないとか言い出した馬鹿がいたが、この作曲家、三枝成彰氏もその1人らしい。日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い。はあ?では、他の病気や事故は周囲に感染するんですか?無症状のまま人に感染するからコロナは怖いんだろう?なんて言うのか。馬鹿ですね。

>先日、友人たちと遅くに食事に出かけたとき、ほとんどのお店は20時までの時短営業(現在も21時までの時短要請は続いている)で閉まっていたが、外まで行列ができているレストランがあった。それが飲食大手グローバルダイニングのお店だった。このたび同社は、同社が運営する店舗に対して「使用制限命令」を出した東京都を相手に国家賠償請求訴訟を起こして話題となった。

このグローバルダイニングの態度については凄く苛立っている。仮にこの店が原因でクラスターが発生したら倒産するまで追い込むべきである。はっきり言って迷惑だ。しかも、儲からないからという理由だけで時短要請に応じないというのは社会規範から外れているからな。

>長谷川社長は以前から、緊急事態宣言中も時短要請に従わない旨を表明されていた。
経営が苦しかったから従わなかったという噂もあるが、真偽のほどはわからない。同社の訴訟の目的は「日本に民主主義はあるのか?」という問題提起だ。同社は、都の命令は憲法の「表現の自由」の侵害であり、都知事が自身の権力性を誇示するために命令したのだと主張している。

表現の自由の侵害?感染対策が?ロックダウンが表現の自由の侵害なら世界中でやっているのだから、国の政府はそこら中で訴えられているんじゃないか。アホなのか。馬鹿なのか。馬鹿ですよね。表現の自由も公共福祉に反しない限りという誓約がある。

馬鹿なグローバルダイニングの社長が日本国憲法を読んでないのが丸わかりなんだよな。第12条と13条「国民の基本的人権」を読めば明白だ。

第12条〔自由・権利の保持の責任とその濫用の禁止〕 この憲法が国民に保障す
る自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならな
い。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のた
めにこれを利用する責任を負ふ。

第13条〔個人の尊重・幸福追求権・公共の福祉〕 すべて国民は、個人として尊
重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福
祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

この12条と13条に国民の権利は公共の福祉のためにこれを利用する責任と、公共の福祉に反しない限りとある。

つまり、グローバルダイニングの社長は表現の自由を乱用している。さらにいえば、公共の福祉に反している。感染症対策を政府や自治体が行うのは公共の福祉の概念からすれば当然だ。憲法違反?まともに憲法を読んでないことがバレバレだ。表現の自由は公共の福祉に反しない限りは守られるべきだが、明らかに公共の福祉に反する時短要請無視をすることは逆に憲法違反である。

>私も同じ意見だ。日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い。日本の昨年の死亡者総数は138万人だ。それに対してコロナの累計死亡者は9100人で、乱暴に計算しても0・66%。対して、がんで昨年亡くなった38万人弱(累計予測)は27・4%となる。

インフルエンザが昨年はほとんど死滅状態だったので、インフルエンザの方が死者が多い理論は使えなくなったら、今度は他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高いとか屁理屈を言い出す。どうしてコロナを他の病気や事故と比べるのだ?しかも、インフルエンザは感染症だが、それ以外は感染症ですらないという。

>コロナで重症化するリスクは、人類がネアンデルタール人から受け継いだ遺伝的変異であると、最近「ネイチャー」誌で報告された。日本人を含む東アジア人はそれがほとんどなく、重症者が少ない一因なのだとか。欧米人には脅威でも、日本人が死ぬ確率は低い。

アホだな。日本人が死ぬ確率が低いのは遺伝的変異?BCG接種説はやめたのか?いい加減、理解しろよ。日本人のコロナの感染者や死亡率が低いのは国民の衛生観念によるものだ。マスク文化が花粉症で付いていたのも貢献しただろう。

>それでも視聴率を稼ぎたいマスコミが騒ぎ立て、国民も踊らされている。政府も裏ではさほど怖くない病気だと知りながら、それでは承知しない国民がいるから騒いでいるだけのことだ。もうマスコミに踊らされるのをやめよう。冷静に気をつけていればいいだけだ。

感染者が増えてるニュースを見たら、マスコミに踊らされる?大阪は昨日、600人を超えてたぞ。兵庫も京都も増えてたぞ。蔓延防止措置が大阪や兵庫に出ているんだが。冷静に気をつけても、変異ウイルスが本当に防げるかはまだわからない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148176″]

【作曲家・三枝成彰】 コロナを騒ぎ立てる必要はない、日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い

マスコミ視聴率稼ぎの思惑 コロナを騒ぎ立てる必要はない

先日、友人たちと遅くに食事に出かけたとき、ほとんどのお店は20時までの時短営業(現在も21時までの時短要請は続いている)で閉まっていたが、外まで行列ができているレストランがあった。それが飲食大手グローバルダイニングのお店だった。このたび同社は、同社が運営する店舗に対して「使用制限命令」を出した東京都を相手に国家賠償請求訴訟を起こして話題となった。

長谷川社長は以前から、緊急事態宣言中も時短要請に従わない旨を表明されていた。
経営が苦しかったから従わなかったという噂もあるが、真偽のほどはわからない。同社の訴訟の目的は「日本に民主主義はあるのか?」という問題提起だ。同社は、都の命令は憲法の「表現の自由」の侵害であり、都知事が自身の権力性を誇示するために命令したのだと主張している。

私も同じ意見だ。日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い。日本の昨年の死亡者総数は138万人だ。それに対してコロナの累計死亡者は9100人で、乱暴に計算しても0・66%。対して、がんで昨年亡くなった38万人弱(累計予測)は27・4%となる。

コロナで重症化するリスクは、人類がネアンデルタール人から受け継いだ遺伝的変異であると、最近「ネイチャー」誌で報告された。日本人を含む東アジア人はそれがほとんどなく、重症者が少ない一因なのだとか。欧米人には脅威でも、日本人が死ぬ確率は低い。

それでも視聴率を稼ぎたいマスコミが騒ぎ立て、国民も踊らされている。政府も裏ではさほど怖くない病気だと知りながら、それでは承知しない国民がいるから騒いでいるだけのことだ。もうマスコミに踊らされるのをやめよう。冷静に気をつけていればいいだけだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/287407

【作曲家・三枝成彰】 コロナを騒ぎ立てる必要はない、日本ではコロナよりも、他の病気や事故などで死ぬ確率の方がずっと高い」への2件のフィードバック

  1. 日本は、毎年140万人近くがなくなり、肺炎が原因の死者数は10万人を超える。日本の平均寿命は2019年で、女性87.45歳 男性81.41歳  じゃコロナは?  ガンで亡くなっても、PCR陽性となったらコロナ関連死となっているから死者数は大幅に水増しているにも関わらず、コロナ死者は肺炎よりも非常に少なく、コロナ死亡年齢は平均寿命と同等。これら事実から騒ぎ立てる必要はないは妥当とも判断できる。数字を提示せずマスゴミなど煽る人が多すぎ

  2. ガンでも、他の病気でも、体力が落ちて誤嚥性肺炎などになって亡くなれば、死因は『肺炎』となるので、なかなか数字だけからの判断は難しいのですが…。
     でも、現在の日本のコロナ感染による死者数が少ないのは、日本人の生活習慣や日本人気質が大きいことは間違いない。メディアがやたらと不安を煽って騒ぎ立てることにも大きな違和感があるけど、かと言って、全く大丈夫‼︎というのも違う。恐らく、一旦転がり出して、加速すれば直ぐにブラジル並みの悲惨な状況に転落してしまうでしょう。
     なので、直ぐには2018年以前の生活に戻るのは難しいと理解して、正しく恐れながら、この感染症と折り合いをつけて行くしかないと思います。兎に角、『感染しない』ように心掛けて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です