〔学校行けよ!〕“グレタさんがきっかけ” 日本の若者6人、入学式を欠席して温暖化対策の強化を訴える活動始める

〔学校行けよ!〕“グレタさんがきっかけ” 日本の若者6人、入学式を欠席して温暖化対策の強化を訴える活動始める

記事要約:日本の若者6人が、入学式を欠席して温暖化対策の強化を訴える活動を始めたそうだ。しかも、“グレタさんがきっかけ”らしい。地球温暖化の強化を訴える活動するのは自由だが、学校を欠席して始めるのは馬鹿だぞ。なぜなら、高校や大学の授業料がかかる。親に金を出してもらっている身分で学校を欠席するとか。将来、ろくな大人にならないだろうな。

>こうした活動は、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんが、毎週金曜日に学校を休んで議会の前などで温暖化対策を求めたことをきっかけに世界各地に広がり、若者たちは今後、毎週金曜日に大学や高校などを休み、温暖化対策の強化を求めていくということです。

たった6人で何をするのか知らないが、せめて大学や学校を行ってからやれよ。親も育て方、間違えた典型例だよな。普通は土日や休日を使ってやればいいものな。地球温暖化対策の強化を訴えるのは言論の自由だし、好きにやればいいと思うがさすがにこれはない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148180″]

〔学校行けよ!〕“グレタさんがきっかけ” 日本の若者6人、入学式を欠席して温暖化対策の強化を訴える活動始める

地球温暖化対策の必要性を訴えている若者たちが、毎週金曜日に大学や高校を休み、街頭で温室効果ガスの排出削減を訴える活動を2日から始めました。

この活動は、2日から全国で一斉に行われ、東京 霞が関の経済産業省の前には、2日の入学式を欠席して参加した大学1年生など、合わせて6人の高校生と大学生が集まりました。

そして、政府が見直しを進めている2030年度までの温室効果ガスの排出量の削減目標について「いまより大幅に引き上げるべきだ」などと訴えていました。

こうした活動は、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんが、毎週金曜日に学校を休んで議会の前などで温暖化対策を求めたことをきっかけに世界各地に広がり、若者たちは今後、毎週金曜日に大学や高校などを休み、温暖化対策の強化を求めていくということです。

〔学校行けよ!〕“グレタさんがきっかけ” 日本の若者6人、入学式を欠席して温暖化対策の強化を訴える活動始める」への14件のフィードバック

  1. これはアホでは無くバカだな。これを続けて出席日数足りずに退学とかでいいんじゃね。
    本当にそういうことをしたいなら勉強して国を動かす方の人になってやればいいのに、これじゃあどこぞの野党と同じでパフォーマンスで目立ちたいだけのただのバカで終わるぞ。

  2. グレタさんがきっかけで、日本の若者6人がグレタ。下手なダ洒落は早い者勝ちです。

  3. 何故騙される馬鹿がまだ居るんだろう?シールズの仲間達はどうなった?左翼に骨までしゃぶられて就職も出来ない。左翼は若者食い物にするだけで不幸にするだけ。賞味期限が切れたら躊躇いなく切り捨てる連中。右翼と左翼の決定的な違いは仲間を大事にするか、食い物にするか。左翼の内ゲバはよく聞くが、右翼のそれは聞いた事が無い。この一点で我ら右翼の方がまともだと断言できる。

  4. 急いでグレて
    大人になってゆっくり後悔
    こうゆう馬鹿は
    常に存在するよ

  5. 正直に「学校に行きたくない」と言えばまだ可愛げもあるのに。

    そんなに環境問題を真剣に考えているというなら、ゲレタと共に天安門広場で、大々的にやれよ。戦車でひき殺される? 歴史に名を残せるじゃ無いか。

  6. まずは、大学を退学して、山奥に引きこもり、電気、ガスなどのない環境で自給自足の生活を送ってみてはどうだろう?可能な限り、薪も燃やさないようにして(CO2が出るじゃない、マズイでしょ?)。
     何となく、最近は子供の頃より、太陽の陽射しが強いように感じるけど、例えば太陽の活動が極々僅かに活発になっていたとしたら、我々の努力なんてどれだけの意味があるのだろう?ということもありうるのですよ?単に環境活動家に踊らされてるだけですよ〜(笑)。

    1. 確か今、太陽中心での核融合の活動は半分に成っているとか?小柴さんのニュートリノ観測で分かっているらしいです。太陽中心で生産された光が太陽の表面に到達するには百年後か百万年後かは忘れましたが、、もし百年後としたら、百年後には地球は寒冷化、全球凍結?なる偉いことになる。マア其れ迄には人類の科学文明もかなり進歩してて、人類滅亡とは成らないと思いますが?グレタさんの心配も杞憂になるかも?

  7. 博愛の精神や地球を思う心は大事だが、これは承認欲求の変化形のように見える。一歩間違うと韓国産の邪教やらサリン撒いたところとか、わがまま左翼と同じ論理になりかねない。地球や人類への貢献とか崇高な精神を志す若者なら、入学式をさぼらないで、勉強できることに感謝して、まずは自分作りにしっかり勉強するんじゃないか。

    1. グレタさんがノーベル平和賞の候補に成ったのでしたか?此れで手っ取り早くノーベル賞取れたらメンどーな勉強しなくても出世できると言うことか?何か若い女が国連で怒鳴り散らかしたらノーベル賞?俺ら爺が同じこと遣ったら即逮捕される。此れって男性差別でないか?

  8. 太陽系は銀河系のやや端にあり周回しているが、もう直ぐ渦状腕の中に入る頃の様である。過去の氷河期はこの渦状腕の中に太陽系が入っている期間と時期が一致しているらしく、今後徐々に氷河期に入って行くとの研究がある。渦状腕は恒星が密集しているので超新星爆発等による放射線が増加する。この放射線が大気とぶつかる事で雲の起点となる事から、地球が雲に覆われる面積が増え、気温が低下するらしい。昔は温暖化と言っていたが、そのデータが怪しくなってきたから、今は気候変動と言っている事などからも何が真実なのかは、未だ未解明で有る。学生には自分で勉強と研究をした上で判断して欲しい。グレタの様に悪い大人に騙され利用される事なく。既に報道されているという事は利用され始めてしまった可能性があり、舞い上がって勘違いしないか心配で有る。

  9. 馬鹿大臣に馬鹿野党議員、それに馬鹿学生。
    代替案も出さず喚くだけの奴は切り捨てでよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です