〔まん延防止措置はどうなったんだ?〕大阪市職員が会食して感染

〔まん延防止措置はどうなったんだ?〕大阪市職員が会食して感染

記事要約:今、東京都より新型コロナにおける新規感染者が多い大阪市で、3月26日、大阪市職員9人が焼き肉屋で送別会を開いてコロナに感染したそうだ。なんていうのか。市の職員はなんでこうも自分らの立場を理解しないんだろうか。気が緩んでいたのは職員じゃないか。しかも、5人以下の会食だろう?それを9人では会食のルールすら無視しているという。

>大阪市は3日、高齢施設課の職員9人が3月26日夜に焼き肉店で課長の送別会を開催し、うち2人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。市のルールでは、会食の参加者は5人以内にするよう定められていた。

因みに今日の感染者数は666人だ。6が3つ並んでいるのはいいが、毎日、600人超えではないか。しかも、土曜日は感染者は減るはずなんだが。はあ、ため息しかでないな。コロナ禍のサバイバルで自粛している人間からすれば、なんで一部の馬鹿のために迷惑をかけられるのか。大阪市職員9人は焼き肉食べて騒いでめでたくコロナ感染。全員、クビですね。送別会をまた9人分しないとな。

〔まん延防止措置はどうなったんだ?〕大阪市職員が会食して感染

大阪市は3日、高齢施設課の職員9人が3月26日夜に焼き肉店で課長の送別会を開催し、うち2人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。市のルールでは、会食の参加者は5人以内にするよう定められていた。

https://this.kiji.is/750999481760088064

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_58348)
2021年4月3日 11:03 PM

このご時世に多人数での会食をすれば後々どういう扱いを受けることになるのか、ホント想像力の欠如には呆れてしまう。
だが飲食店で感染したというのはあくまで推測でしかなく、これまで飲食店と感染拡大を結びつける確実な根拠が示されたこともない。
少なくとも飲食店に制限をかけるのであれば、説得力のあるデータとエビデンスを提示すべきだろう。
流石にドンチャン騒ぎさせるような店に行くつもりはないが、大部分の店舗はかなり神経を使っていて、個人的にはしっかり対策を取れている店で節度を守って食事する分には問題ないと思うし、そこにまで文句をつけてくるのであれば、推測や思い込みではなくキチンと根拠を出せと言いたくなるね。
決して事態を軽視するつもりはないが、雰囲気に流されている状況に追従するつもりもなく、ましてや正しい知識を理解できているとも思えない連中が考えを押し付けてくるのには正直ウンザリしている。

Last edited 5 months ago by 自由人
酔って候 (@guest_58342)
2021年4月3日 8:16 PM

そもそも非常事態宣言とかに類する措置は、首長や首相の「一生懸命取り組んでいます」というアピールだと、行政府の側では認識しているのでは無いかと。故に、行政府の側が最も真剣に考えていないのだと思います。

ろっしゃん (@guest_58344)
2021年4月3日 9:51 PM

誰の密告ですかね。居合わせた市民か呼ばれなかった人の内部告発か(笑)
公務員だけ叩いても実情は変わらない。ただのガス抜き。

府内の全ての飲食店を調査しないと不公平である。

草薙紫苑 (@guest_58350)
2021年4月4日 12:12 AM

自分らには規制もなにもしない。
国の為にと思うなら数千万の過料をすべきだと思います。