〔二階氏はさっさと引退しろ〕二階幹事長 「内閣不信任案出ればただちに解散だ」

〔二階氏はさっさと引退しろ〕二階幹事長 「内閣不信任案出ればただちに解散だ」

記事要約:二階氏が4日放送のBSテレ東「NIKKEI日曜サロン」で内閣不信任決議案を野党が提出した場合は衆院を解散するべきだと述べた。「ただちに(解散)だ。野党にその覚悟があるか」。とりあえず、二階氏、さっさと引退しろ。自民党の中では石破氏と音じぐらいいらない。この議員がいるだけで中国にやられたい放題だからな。

>衆院選に臨む党の準備状況を問われ「いつ選挙があってもしっかりやる」と話した。
不信任案への対応を巡り「出してこなかったらしょうがない。こちらから出してくれと頼むわけにはいかない」とも語った。

今の時期に選挙なんてやればコロナの感染者が増えるだけ。大阪都構想の選挙を無理矢理、やったあげく否決されて感染者を増やした馬鹿な都市があっただろう?そもそも野党のパフォーマンスも国民にはとって正直、鬱陶しい。ただ、立憲民主党のコロナ対策での内閣不信任決議案がどうとかは東日本大震災を経験しているものにとってはお前がいうなレベルだろう。

どちらにせよ。批判よりもここは政府に協力して、コロナを乗り切ってからにするべきだが、いつも邪魔しかしない。ワクチン接種が行き渡ればコロナは終わるという希望的観測がどこまで現実となるか。今はわからないが、日本国民が厳しい現状においやられている。

〔二階氏はさっさと引退しろ〕二階幹事長 「内閣不信任案出ればただちに解散だ」

自民党の二階俊博幹事長は4日放送のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、野党が今国会で内閣不信任決議案を提出した場合は衆院を解散すべきと表明した。

「ただちに(解散)だ。野党にその覚悟があるか」と述べた。

衆院選に臨む党の準備状況を問われ「いつ選挙があってもしっかりやる」と話した。
不信任案への対応を巡り「出してこなかったらしょうがない。こちらから出してくれと頼むわけにはいかない」とも語った。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE040JU0U1A400C2000000/

〔二階氏はさっさと引退しろ〕二階幹事長 「内閣不信任案出ればただちに解散だ」」への3件のフィードバック

  1. いつまでも、日本の中での事しか俯瞰できない、老害政治家二階俊博。世界スケールで日本の針路を書き示すことができる安倍晋三前総理の様な人物は日本では無理なのだろうか。あの安定感が懐かしい。二階や麻生、菅などの老害にはさっさと退場願いたい。それにしても、若手政治家の不甲斐ないことよ。亡国の道へまっしぐらの様な気がする。

  2. こんな奴を当選させる和歌山県民に疑問を持つな。
    和歌山県を嫌いになりそうだw

  3. 国会議員にとって、本音ベースでは市井の人の生活はどうでも良いのだろうねぇ。『議員の生活が第一‼︎』の人々ですから。
     選挙が近づけば、ちょっと「国民のために仕事してるよ〜」的なポーズを取ればいい、くらいにしか考えてない。こんな奴らをのさばらせているのも、日本国民なので、結局、我々にブーメランとして跳ね返ってきているだけのことなのですが。直ぐにどうこうできませんが、選挙には必ず行って、少ない選択肢の中からでも、少しはマシな人を選出する努力を皆がしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です