米空母「セオドア・ルーズベル」が南シナ海航行

米空母が南シナ海航行

記事要約:台北のロイター時事によると、米海軍が空母「セオドア・ルーズベルト」を中心とした空母打撃群が4日に南シナ海に入ったことがわかった。海軍によると定期的な活動の一環で、同群が南シナ海を航行するのは今年で2回目という。1回目というのは今年の1月23日。第7艦隊の指揮の下に、タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「バンカーヒル」、アーレイバーク級ミサイル駆逐艦「ラッセン」および同「ジョン・フィン」など。

>【台北ロイター時事】米海軍は6日、空母「セオドア・ルーズベルト」を中心とする空母打撃群が4日に南シナ海に入ったと明らかにした。海軍によると、定例的な活動の一環で、同群が南シナ海を航行するのは今年2回目。

これとは別にクアッドについての動きもあるのでこちらも後で取り上げる予定だ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148240″]

米空母「セオドア・ルーズベル」が南シナ海航行

【台北ロイター時事】米海軍は6日、空母「セオドア・ルーズベルト」を中心とする空母打撃群が4日に南シナ海に入ったと明らかにした。海軍によると、定例的な活動の一環で、同群が南シナ海を航行するのは今年2回目。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040600990&g=int

米空母「セオドア・ルーズベル」が南シナ海航行」への3件のフィードバック

  1. 遼寧とルーズベルトのガチ対決が見たいです。ドローンを飛ばして実況中継。

  2. ルーズベルトから戦闘機を飛ばして遼寧に模擬攻撃をやり、威嚇したらいい。無論、遼寧艦隊からレーダー照射されたら、即実弾による反撃だ。マア怖くてレーダー照射出来ないだろうが?自衛隊とはアメリカ軍は違う。中国軍の腑抜けぶりが暴露されキンペーは恥をかく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です