〔午前中なのに〕大阪、新型コロナの新規感染者が800人以上の見込み

〔午前中なのに〕大阪、新型コロナの新規感染者が800人以上の見込み

大阪の新型コロナに対する新規感染者数が、昨日719人と700人を超えたわけだが、既に今日の午前中で800人を超える見込みとなったようだ。管理人の悪い予感は的中率高いのだ。やはり、3月は春ということで人の移動が活発化する。それに加えて、送別会、卒業旅行、花見と季節イベントが目白押し。

せっかく感染拡大を抑えていた大阪は3月7日に緊急事態宣言を解除したが、その後、感染者が急増して蔓延防止措置を取っている。しかも、隣の兵庫県も昨日は277人だったか。もはや、大阪を中心とした関西全域がコロナの急増地域となっており、京都も増加は免れない。しかも、感染拡大は変異種の増加も伴っており、このままでは非常に危うい。

〔午前中なのに〕大阪、新型コロナの新規感染者が800人以上の見込み

速報より。

〔午前中なのに〕大阪、新型コロナの新規感染者が800人以上の見込み」への3件のフィードバック

  1. まあ東京でも同様のことがあった。
    そのときは緊急事態宣言が出る直前だった。
    まん防とかわかりにくく遅い宣言ではなく緊急事態宣言を出すべきだったのではないか。

  2. 今、夕方のニュースで聖火リレーの映像が流れていたんだが、日本人は何時からこんなバカになったのかと思った。オリンピックを強行したい政府もそうだが、毎日、感染者激増の、、それも変異種と云われている強力なウイルス蔓延が報道されているのに、手を振り、誇らしげに走るランナー、、、それを見て興奮して写真などを撮ろうとする、沿道の見学者達。バカじゃなかろうか。二階俊博に至ってはGO.TOキャンペーンの再開まで言い出している。あまりにも愚かでバカバカしい。日本は海外から比べれば感染者は確かにすくないが、感染力を考えれば一気に医療崩壊を飛び越えて、国家崩壊に突き進むことも十分にある。なによりも、個人的な事でもうしわけないが、街の個人事業主も限界だ。飲食店ばかりを支援しているが、複数の飲食店と取引する事で生計を立てている業態の零細店はコロナ蔓延による時短営業の煽りはいつまでも耐えられるものではない。このサイトに政治家が遊びに来ているかしらないが、考えて頂きたい。

    1. 北朝鮮の東京オリンピック不参加表明は様々な意見があるが、表向きの理由であるコロナ蔓延に対する懸念は当然であくまでもその理由がマトモな国の話であれば追随する国が出てきてくれる事を願う。オリンピックは中止でその為のカネをコロナ対策に振り向けて貰いたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です